忍者ブログ
     日々とかラクガキとかスピッツ語りとか色々
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ねこだま宅の清水さん、佐藤さんをお借りしましたー。
左からマリ、清水さん、渡辺くん、佐藤さん。
女の子のお買い物に付き合わされる男性陣二人。もちろん荷物持ち。
佐藤さんは荷物持ちさせられてることにすら気付いてなさそうな顔してるけど。

というわけで、ここんとこずっとデジタルでラクガキしてました。
なんでフォトショなんて良いソフトがあるのにピクシアを使っていたのか……
宝の持ち腐れとはこのことよ。

最近ここ放置気味でした。
リアルタイム記があると、そこに大概書いちゃうんだよね。
今週、いろんなことがあったのに書けてないな。
かいつまんで、記します。


日曜日は、地元文化祭的なものに参加。
中学の頃から参加してるので、今回で5回目?かな。
ただ、今年は何やらの授賞式とかぶっていたので、去年より参加者は少なく。
となると、ちょっと抜け出すと、バレるんだよね。
というわけで、抜け出せませんでした。
巨大迷路みたいなのとか、したかったんだけどなー。

ひどいことに昼食も3時まで食わせてもらえず……
N先生は12時頃には食べてたのに!(←分かる人は分かってください。そして怒れ。
さらには体育祭で疲れているのに、行き帰りは重労働。
絵本みたいにリアカーに山積みにして、みんなでゴロゴロ押した。
近所の人々の好奇の眼差し。ああ、見ないで!
どたばたでした。つかれた。


で、翌日。 ……風邪引きました。
月曜は美術教科があるので根性で登校したけど、火曜はダウン。
インフルではなかったようです。
最近、インフルとは別に風邪が流行ってるようでおそろしい。
かかったら、併発に注意しましょう。

欠席した日は結局、家でうだうだ動画見て終わってしまった。
時間の無駄遣い!!


それから、昨日の話になるけど。
なんとおそろしいことに、京都の大学まで行ってきました。
何がおそろしいかって、交通費・バス・昼食無しで、現地集合ってことです。
京都に現地集合!?
地元から京都まで、割と遠い。→交通費が馬鹿にならない。
何を考えてるんだ先生は。

それも、他の大学へ行くチームはバス出るうえに、
音楽系は音大に行けるにもかかわらず、美術系は無関係の総合大学。
なんだこの扱いの違いは!!
余談だけど、これに怒り狂ったかもめは教室で暴れ倒して←、
机で膝打って(もとい蹴って)、ひどい青あざになりました。
余談過ぎる。

大学自体は、行ってみるとすごく好みの学校でした。
校舎も綺麗。まわりは金閣寺やら良いところがたくさん。
いいなあ、これで近くてお金がかからなかったら行きたいのにな。


こんな感じにもりだくさん。
ちょっと書かないとネタがたまってしまうぜ。
何もない時もあるけど。

ついでに、続きにラクガキ少ししまいます。
相変わらず授業中のラクガキ。


そいでは今日は、このへんにぃ。
PR


ちょっとはやいけど、ハロウィン!!
させられてる感バリバリの渡辺くんと、ちょっとノリノリのツピくん。
仮装衣装大好きだー。
とりあえずなので、また別に描くかもしれない。


ちょっと、今とんでもない(?)時間なので、今日はこれだけです。
明日学校あるのに、遊んでしまった。
課題もやってない。

あー、今日も昨日もイベント続きで、しかもその前は体育祭で、
くたくただっていうのにぃー。
代休が欲しいぞ。
でもでも明日は美術だらけなので、サボるわけにはいかない。
なんせ作業遅れるととんでもないことになるのだ。
休んでられないんだぜ。
あーいやだいやだ。


というわけで今日はこれっきり。
また明日、それ以降にー。
こんばんは。
どうやら風邪を引いてしまったようです。
体がだるくて仕方がない。
あ、しんどいのは体だけで、精神的にはかなり元気です。


さてなにから語ろうか。
あ、体育祭、終わりました!
うちの学校は何故か学年対抗で(9クラスもあったらなぁ)、
ここ最近は連続で3年次が優勝してたそうだけど、
今年は何が起こったのか、我が2年次が優勝をおさめましたとさ。
自分は何もしてないんだけど(笑)、うれしいですよぉー。

それから、民謡ではみんな(といっても何故か女子のみ)浴衣で、可愛らしかった。
最近はお団子ヘアが流行ってるのか、団子軍団がたくさんいた。
個人的には、ショートが好きなんだけどなー。ショートヘア大好き。
ポニテよりショートのうなじの方が好きです←
実際ショートの友人は、座敷童状態になってたんだけど。笑
それはそれで、可愛くてよい。です。

民謡踊り、演技自体は何ら問題なくスムーズでした。
下駄でこけそうになるかなーっと心配だったけど、案外大丈夫だったし。
なんか何回も浴衣着て、お端折り作るのとか、クセになってしまった。
機会があったらまた着たいなぁー。


えー、それからそれから。
体育祭の帰り、かなりハイテンションな状態で(笑)、
自分含め友人と3人でバーガーショップに立ち寄り、ちょっと、
奇っ怪な物をつくってました。
友人達にうpれと言われたので、うpろう。

それが、これである。↓
DVC00153.JPG





名前は、大きい方が森下育三と、
ちっちゃいのが、春吉です。

……今見ると色合い的に、虫の脚に見える…。
でも、絶妙に脚の関節とか再現してます。
ちゃんとカカトもあるよ。


正体は、折り紙のやっこさんと、鶴の変身合体です。
足が鶴の頭の部分でした。
ごめんね鶴。
ちなみに3人の合作です。




さらにはこんなショットも。
DVC00154.JPG





犬神家!!!








我ながら最高に気持ち悪いデキです。
しかも妙に愛着湧いてしまった。

これでいいのかい、友人よ。


えーさらにさらに、
今日は午後から部活に行った後、前に描いた灯籠を見に行きました。
こんな感じ。↓
DVC00186.JPG



うーん、わかりにくい。
ホントはもっとチラチラオレンジに光ってて、
とっても綺麗でした。
ところどころ風で消えてたけど。
すぐにチャッカマン持ったお姉さんが点けてくれました。






ついでに、自分画の灯籠はこんな感じ。

DVC00174.JPGDVC00162.JPGDVC00163.JPG














一枚目は以前ここにうpったかしら。
右2枚は、学校で即席で描いたうちの娘・息子たち。
昔はジャンガリアンの子達がたくさんいたのです。

他の同級生、先輩後輩のも綺麗でした。
いいなあ、こういうの。

明日はこのイベントの続きで、5時間耐久クロッキーとやらをするそうです。
まあ、耐久とか多分リタイアするので、
他所の出し物と文化祭で買い損ねたポストカードやらを楽しみにします。
毎年来ている犬仮面、来るかしら。


なんか妙に記事が長くなりました。盛りだくさん!
また、暇があれば書きに来ますー。


この前の絵チャでの、ツピくん。
あまりにもラクガキだけど、何もないのもさみしいので、
とりあえずのっけてみる。キレ●キ●イとかのCMにいそうなツピくん。


わーい、秋です。
最近寝起きとかもっぱら寒いです。
ううーぶるぶる。手足の先が冷えるったら冷える。

でもまだまだ昼は暑いです。
日光バリバリの日は暑くて暑くて、参る。
なんか秋というよりは夏+冬みたいな感じになってる。
ここ最近、秋ってものがすごく短いしなあ。


前記事にあるように、バーゲン行ってきました!
ちょっと、今回いつもより予算が少なかったので、財布すっからかん。
でも、買いたかった、靴、靴下、ジャケットなどは揃えられました。やったね。
可愛い帽子が500円だったので、また買ってしまった。
そろそろ服売らないと。

月曜、体育の日は、頭痛かったけどとりあえず部活へ。
案の定、ほとんど作業進まず。
どうにも行き詰まっている。
やっぱり半立体なんて無謀な挑戦は止しといた方が良かったのかもしれん。

明日は体育祭予行、明後日までに制作どうするかを考えとかなきゃ、
多分作業ぜんぜんはかどらない。
うーん、ハードだぜ。


というわけで明日は予行。
天気は、夜には雨が降るかもしれないけど、日中は晴れそう。
日が当たると暑いんだよなあ。
がんばります。

ねむいぞー

こんばんは、かもめです。
最近生活習慣が正常に戻りつつあります。
昨日はちょっと夜更かししたけど。


まず、嬉しいお知らせが。
以前友人のお誕生日用に描いた絵(コレ)。
「日なたの窓に憧れて」のイメージ画で描いたので、
スピッツ歌詞研究室様に投稿させていただいたものが、
先月9月のイラストグランプリを受賞しました!

スピ研は前々からよく訪ねるサイトさんだったので、
まさか、自分がグランプリをいただけるとは思ってなくて、とっても嬉しいです。
というわけで、来月はじめまでトップに居座らせてもらいます。
うわあー、感激だあ。

審査員の方のコメントにもありましたが、
やっぱり人に贈る絵や、意味のある絵は感情が入るなあ。
常日頃から、感情入れて絵を描けるようにしたいものだ。

審査してくださった審査員の方々に感謝。
スピ研、これからもお世話になります。


引き続き日記。
今日は宣言通り、着付け練習会しました。
なんとか、本番着られそう。簡易帯の効果、偉大なり。
5,6人で一斉に浴衣に着替えて、なんかちょっと異様でした。笑
でも当日は百何十人?浴衣だからなあ。

で、まあ、いつも通り後半はぐだぐだでした。
私と香愛ちゃんはひたすら花笠の補修に打ち込んでたけど。
結局まだ補修しきれてない。うへえ、面倒だぜ。
まあでもちゃんと着付練習もできたし、友人に文庫結びというヤツを伝授したし(笑)、
目的は達成しました。よかったぜ。


明日は、地元バーゲン!
今回のねらいは、ジャケット、靴、靴下中心に、
秋冬用にTシャツやらなんやらです。
お金ヤバイので、節約をこころがけよう。
余裕が出来たら、カラオケとか行きたいなあ。

それでは、このへんで。
いまからテガミバチ見るぞー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
puyopix
Puyopixその2
ピクシブ
最新コメント
[01/30 かもめ(ゾンビ)]
[01/30 かもめ(ほぼニート)]
[01/30 JASMiNE]
[01/26 スピキ-(仮ニート)]
[07/30 かもめ]
プロフィール
HN:
鴎かもめ
HP:
性別:
非公開
職業:
かもめ
趣味:
ラクガキとか創作とか
自己紹介:
絵と文つくったりするただのかもめ
おもにイラストとかうpします
スピッツ好きのスピオタです
あ~いい漢字
バーコード
ブログ内検索
counter
忍者ブログ [PR]