忍者ブログ
     日々とかラクガキとかスピッツ語りとか色々
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1010023.JPG

ででーん!
いきなり尻でスミマセン。
おニューのカメラで調子こいてハムスター撮ったりしたので、その成果を。

ついでにもう一枚っ
P1010016.JPG

こんな感じで夜中は暴れまくっております。
アグレッシブだねぃ!
どうにか脱走しようと企んでるらしいです。
何度か脱走されたときには本当にびびった。


おっとそういう話じゃなくて。
いつもいつもここ放置しててスミマセンホントに。
リアタイやピクシブ、サイトの雑記なんかではちらほら出現してるのですが、
なんか色々手付け過ぎてあわあわしてます。
楽しいからいいや!←

さてここの役割は日記なので、ここんとこの出来事を思い返してみる。
冬休み中はともかく部活がんばってました。
この前、今度の展示に出すものの審査結果が出ましたが、
気に入ってるヤツはだいたい通りました!やったね!
でっかい方の油絵に「△」がついてたので、ちょっとだけ手直ししたのが結果待ちです。
通るといいなあ。

冬休み最終日には、宿題ほったらかして映画見に行きました。
ブログパーツも設置してみたりしてた、「レイトン教授と永遠の歌姫」を見ました。
色々感想やらあるのですが、ネタバレるかもしれないので、続きにしまいます。
とりあえずよく動くルーク少年が可愛かった!
ゲームやりたいよう誰か買ってください。←


休み明けて、初日から授業のある謎な学校のために、運悪く体育とぶち当たりました。
アレですよ。冬恒例の、筋肉痛祭り。
持久走ですよ。
二日三日はまともに歩けなかったよマジで。
持久力なんて欠片もないので、嫌いです。これから何回も走るのやだなあ。
噂によると来年はないらしいので、適当に済まそう。

週末は親戚宅にお年玉の集金に行きました。←
小学生のいとこ(女の子)が嵐にハマってるらしく、部屋がすごかったです(笑)
まあ、いとこがまともな道に進んでくれてよかったです。
あ、ゲームセンターに連れてってもらって、お菓子の山崩したりしました。
非常食ゲットだぜ。


明日からまた学校です。
宿題は当然のことながらしてません。あーあ。
明日起きてするよ多分。
というわけでこの辺にします。

学校が始まったので、早速ラクガキが溜まって参りました。
続きから排出します。
レイトンの感想もその下の方に排出します。

それではこのへんでー、アディオス!
PR
222a55fa.jpg

有言実行、一周年記念絵描きました。
水彩色鉛筆、まだ使いこなせない。というかスキャンしたらうまく色がでない;
昔から水彩系の絵の具の使い方が下手すぎます。

にしても雑でスミマセン。勢いが売りだと言い張る。
というか肝心のカモメが雑すぎてスミマセン。愛はある。


「一周年て、何描けばいいんだ?」と疑問に思った末に、
放浪カモメのイメージ画に落ち着きました。
元気な曲なので、勢いよく筆で主線を描いてみた。
筆と言っても、カッスカスの筆ペンもどきなんだけども。笑

色々イメージがあったけど形にしたことなかったこの曲、
この機会に描けてよかったです。


さてさてこのブログ、いつまで続けられるのか。
とりあえず記事タイトルがネタ切れしそうなので(笑)、
もしかしたらそのうち色々変わるかもしれませんが、
時々書きに来る程度で、だらだら更新はしていけると思われる。

これからもぐだぐだブログをよろしく!
nenga2010.jpg

ハッピーニューイヤー!
というわけで年賀状。見事な手抜きくささでスンマセン。
今回構図スランプでうまく描けなかった。
ていうかなんか去年も同じようなん描いた気がry

年賀状出したの28日だったんですが、
がっち&凍季情報によるとちゃんと元旦に届いたようなのでうp。
もし届いてなくてネタバレた人いたらゴメンなさい。


さて今年も明けましたが、
連日朝まで遊んでたので、ろくな生活してません。
いつまでも部屋が片付かない……
なんか年末よりひどくなってる気がします。
誰か助けてくれ。

あと年末年始を理由にサボってる東進もそろそ始動せねば。
ホントに期限内に終わるんだろうか。
不安で不安で仕方ない。


今日は義母の実家と初詣行ってきました。
去年、というか一昨年の年末は知る人ぞ知る牛肉地獄でしたが(笑)、
今年はおせち&蟹鍋地獄でした。まあ今年は地獄ではなかったんだけど。
蟹美味かったです。へっへっへ。

初詣は生田神社まで。すごい人だったぜ。
昼食べ過ぎてたので、晩ご飯はここの屋台で済ませた。
おみくじもひきました。今年は中吉。
何かと一年の後半に良いことが多いらしいです。
あと肝心の学問は他人に頼れ、友を選べとありました。
というわけで誰か教えてください←


こんなかんじで年が明けております。
あ、今年の初聴きはチャッピーの 水中メガネ、初スピッツは 惑星のかけら でした。
うむ、良い感じだ。 おっぱい とかだったらどうしようかと思った。←
じゃあ水中メガネに倣って(?)水面下で、
惑星のかけらのようにゆるく地を這うようにがんばりたいと思います。

あんまり頑張りたくないけど、どう考えても今年が頑張り時っぽい。
ぎゃー助けて。この逃げられない現実がキツイ。
誰か頑張れる方法を教えてk(ry


もう描くことがない。
新年早々めばちこが痛いです。
ハムスターは相変わらず元気です。あんま構ってくれないけど。
長くなる前に切り上げよう。

アディオス!
もうあと数時間ほどで年が明けますぜ~
部屋の片付けは……できてませんorz
なんか結局散らかしただけだった。なんてこったい!


一年の最後なので、今年を振り返ろうかしら。
おおざっぱに。

・ソングノベルズを書く
・さざなみストラップを手に入れる
・ハムスターがやってくる
・進級する
・初めて結婚式に行く
・そういえば豚インフルなんてものがあった
・そういえば日食なんてのもあった
・初の東京に行く
・サイトができる
・修学旅行で沖縄に行く
・進路に悩みすぎて苦しむ
・成績が下がる
・東進に追いつめられる ←今ここ

一年早っ
ていうか後半ひどいな。

ソングノベルズ書いてたのとか、つい最近のような気がする。
あと一年前のラクガキを見たんですが、
なんか……微量な差はあるけど、絵柄変わってない;;;
そういえば妙にデカイスランプがありましたが、
あれで特に成長したとか、絵柄変わったとかなかったなあ。不思議。

というか
ハムスターが来てから一年経ってないんだー。ほえぇ。
というわけでテトはもうすぐ一歳です。
来月か、再来月ぐらいかな?誕生日は多分私と近いです。
長生きしろよー。

あとはあとは。
あ、ちょっと自分の中で小さな目標があったんですが、
それは達成するどころか、結構良いとこまでいったものもありました。
スゴイ!目標達成したことなんてないのに!←
そんなこともあったり。

2009年は波瀾万丈でした。
いろんなことがありました。良いことも悪いこともぎっしり。
めちゃくちゃ過ぎるの早かった。


と、この辺で、来年の目標を。

とりあえず、通信課題を溜めないように気をつけたい。
来年は地学だけだから、多分大丈夫!と思う。
というか受験だよおい。
来年は人生最大クラスで疲れる年になるんだろうな……
今から胃が痛い。

でもそんなこと気にせずに、絵は描きたいな。いや気にするけども。
来年は美術教科がぐーんと減るので、ひとつの作品に集中したい。
今は〆切被った作品は気に入ってない方は放置だからなあ…
サイトの方も建てたばっかりなので、ちゃんと更新したい。

がんばるっぞー


そうそう、前回言い忘れてましたが、
29日でこのブログも一周年です!ワーオはやいねー!
いろんな方にお世話になりましたってかなってます。
また記念絵的なものを描きたい。です。

これからもヨロシクゥ!


さてそろそろ2009年にさようならです。
次に真ん中の数字2つが0になるのは、3000年です。
そう思うとやけにセンチメンタルになるけど、まあそれがなんだってんだ。
ともかく2009年さようなら。今年も楽しかった。
来年も楽しいことがありますように。


それではみなさまよいお年を!
おひさしぶり。
こっちの更新サボりすぎててスミマセン。

このごろちょっとあったかくなってきた。
一週間ほど前?はかなーり寒かったけど、最近マシです。
でもまた明日から冷えるとか。
お体にはくれぐれもお気をつけて!


と、前置き。
日記なので、過去を振り返ってみるでござ候。

24日が終業日で、冬休みに入りました!
ひゃっほい! …と言いたいところが、またしても課題ラッシュなのだ。
油絵とキャラデザの立体が6日〆切らしい。
日数が足りません先生!


クリスマスには、弦楽部の友人の演奏を聴きに行きました。
素敵だった!
演奏はもちろんのこと、色々楽しませてもらいました。
何って、手フェチなんです。
弦楽器を弾いてる姿はとってもカッコイイです。ふつくしいです。
いやあ、ごちそうさまでした。

最後のアンコールで、指揮者の先生が遠慮気味に、
「……崖の上のポニョを、演奏します」
と言ったのには笑ったw

その日の後半はお腹が痛くて死にそうだったので、
クリスマスにもかかわらず晩ご飯にそうめんを食べました。笑


それからは年賀状に苦しむ日々。
ホントは何種類か作ろうと思っていたものの、タイムオーバーで一枚に。
しかも手抜きくさい。いちおうあれでも時間かけたんだ!

というわけで先に謝ります、スミマセン。
多分元旦には届きません。orz


あとはー……あ、昨日、髪切ってきました。
おば+いとこ二人と行ったので、かなり待ち時間長かった。
で、その間に雑誌を色々読んでたんですが、髪型のカタログにショートヘア特集がありまして。
いやー、素敵だった。ショート大好きなんだ。
モデルさんが素敵すぎてハァハァした眼福でした。笑

ショートヘア好きなのに、肌が弱いので首までが限度で悲しい。
ギリギリまで短くしてもらうので、後ろ髪より前髪の方が長かったりします。
ホントはもっと短くしたいぜよ。


ひえー、日にちを開けるとただの雑談日記が長くなるんだぜ。
というわけで気付けばクリスマスも通り越し、年末年始になりつつあるわけで。

……実感が湧かないorz

部屋が散らかりすぎなので、明日辺り片付けしようと思う。
なんとかしないとやばいったらやばいー
がんばります。


それでは今日はこのへんで。
ついでに、「さらにまだあったりする」からどうでもいいオマケ↓
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
puyopix
Puyopixその2
ピクシブ
最新コメント
[01/30 かもめ(ゾンビ)]
[01/30 かもめ(ほぼニート)]
[01/30 JASMiNE]
[01/26 スピキ-(仮ニート)]
[07/30 かもめ]
プロフィール
HN:
鴎かもめ
HP:
性別:
非公開
職業:
かもめ
趣味:
ラクガキとか創作とか
自己紹介:
絵と文つくったりするただのかもめ
おもにイラストとかうpします
スピッツ好きのスピオタです
あ~いい漢字
バーコード
ブログ内検索
counter
忍者ブログ [PR]