忍者ブログ
     日々とかラクガキとかスピッツ語りとか色々
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちゃーん!
あまりにも載せる物がないので、体育祭用の学級旗。

見ての通りデザイン原案は自分ですが、
ちょっと、ストライキ起こして序盤は参加してなかったので、
旗に描いてくれたのはほぼ友人たちです。
自分は終盤に参加して、顔とハネと服のガラだけ描いた。
みんなありがとう。そしてスマン。

かなりハイクオリティにしてもらったので、嬉しいです。
学級旗コンクールが楽しみだなあ。
体育会系のクラスではないので、本番の成績に期待はしない。笑


そういうわけで、学校は体育祭ムードです。
今日も学年練習と全体練習で4時間も外に放り出されてた。
うーん、場所確認だけとはいえ、立ちっぱで疲れる。
あとちょっと諸事情で色々気分が悪くなることがあったりするので、
希望としては、はやく終わって欲しいぃー。
運動できないしね。

その都合で、自分たちの学年は浴衣を着なければならぬ。
民謡踊りなので、カサも作らないといけないし。
で、明日はちょっと、みんなで着付け練習会をしようと。
どうにか一人で着れるようにならないと、やばいらしいのでー。
まあ、うだうだ、楽しくやろうとおもいます。
楽しみー。


うーん。
絵を描きたい。
最近デジタルで描いてないので、久々に(?)ちゃんと描きたいなあ。
ちょっと機械音痴なもんで、機能やらなんやら色々研究したいし。
絵描きたい。しかしネタがない。

あ、でももうすぐハロウィンですね!
ハロウィンのイラスト描きたいけど、去年も時間無くてタイムアップでした……
どうにか去年のをリメイクしてみようか。


では今日はこのあたりでー。
またねぃ。
PR
なんかリアルタイム作ってから
しょうもないことはそっちに書くので、
よっぽどのことがないとこっちの内容が薄くなってしまう。

絵でも載せられたら良いんだけど、
最近絵チャばっかりなので、まともなのがない。
それも身内絵チャなので、大概がカオス。
マシな物もあるっちゃあるけど、まあいいや。


今日は後期最初の美術の授業でした。
もう、ちょっと、嫌かもしれん。
油彩は、次は自画像って聞いてたのに、なんか違った。
新しいモチーフが来たとかで、また静物画。
もう無機質はやだ!
人間とか描きたいんだけどー!

構図決めのラフなデッサンしてたら、
ちょっとあまりにもラフすぎて、

「お絵かき教室に来てるんじゃないんだよ?」

とまで言われる始末……
ちょっと、傷つきすぎてやばい。いや悪いのは自分だけど。
模写とか静物画とか風景画とか、めちゃくちゃ苦手だー。
もう油の成績は希望がないとみて良しか。
自画像とかだったら点上げられたかもしれないのに。
しかも来年油の授業とってないんだけど。
もうやーだ。


午後の、ビジュアルの方の授業は、割とがんばった。
月曜のお弁当の後っていったら究極に眠くて、
いつも十数分固まったりしてるけど、
今日はちょっと、がんばったぞ。

って言っても背景しか塗ってないけど。
単純作業しかできない人。


部活でも美術三昧だったわけだけど、
ちょっとやばいぞ。これはやばいぞ。
半立体部分を段ボールで切って形作ってるんだけど、
カッターが下手すぎて、めちゃくちゃ時間かかる。
今日も1時間半かけて20×20cmくらいの雲を二、三個切っただけでオワチャッタ。
これ、終わるのかなあ。
これからもっと大きいヒトガタも切って、色も塗らなきゃいけないんだが。
休日はフル出勤しかないな。

なんか全然進まない自分の作業見たら嫌になってきて
帰りはかなりブルーでした。
うーなんか良い方法はないものか。
そもそも段ボール自体割と不安定だしなー。
悩みどころ。


うーん、なんか面白くない話題しかないな。
あ、テガミバチのアニメは一応見ました。
原作は大好きなので話は好きなんだけど、うん。
ゴーシュが。
あ、OPは格好良かったです。

あとなんだろう。
そうそう、最近いつにも増して寝付きが悪い。
寝られないだけなら良いんだけど、なんかその寝られない時間が苦しい。
「はやく寝ないとだめなのに!」みたいに気ばっかり急いて、
安眠できない。
今までも寝付きはかなり悪かったけど、
最近はタチが悪い。
趣味は寝ることってぐらいに睡眠好きなのに、どうにかしたい。

あと、もうすぐサイトが完成しそうな感じです。
誕生日に、ねこだまがデザインから何から作ってくれたのが、
なんやらかんやらで今まで引き摺っちゃいました。
まだギャラリーになんにも入ってないので、
そこをどうにかしてから、近いうちに公開できたらいいなあ。


……だめだ、なんか話題がない。
あれ、でもなんか記事長いな。まあいっか。

ではではこんぐらいで。
今日はこれから明日の課題を消化しようかな。
また、気が向いたときに書きに来ます。

おわり。

学校が始まってから、時間が経つのがはやい。
昨日は終業式だったのに、今日は始業式でした。
二期制、謎すぎる。


今日はお昼までだったので、午後はちょこっと部活。
割と順調に作業したので、少しで切り上げました。

それから、帰りに、百均でねこだまとちょっとおもしろい物を買いました。
その成果が、これ。



じゃーん!ツピくん。
オーブントースターで焼くと縮むプラバンで作りました。



光にすかすとこんな感じ。
透明なので、ステンドグラスみたいです。
下に敷いていたアルミホイルの皺の後があるけど、
それはそれで味があっていい。

 

えーと、右は。
一番最初にやって、失敗したヤツ。
どうやらオーブンから取り出すのがはやかったらしく、
こんな大惨事に。
笑顔もしかめっ面だし足巻いてるし、ヒゲ生えてるし(笑)
えらいことです。



上の画像の、失敗作が失敗作になる前。
まだ縮んでない状態。
この状態が一番うまくいってたり。
焼かなきゃよかったー←



写真じゃよくわからないけど、
影が可愛かったんです。
もよもよしてる。

ちなみに元絵ー。
プラバンは透明なので、リベンジが簡単でした。
実物は元絵よりちょっと太っちょになったけど、まあいいや。
かわいくできた!

壊れやすそうなので、どこに付けるか迷う。
とりあえず筆箱につけてみた。
筆箱の扱い荒いので、ちょっと心配なんだけど、
どこにつけても一緒な気がする。


こんな感じで、今日は遊んでました。
やることたくさんあるけど、現実逃避もいいよね!

プラバン、最初手こずったけど割と簡単にできたので、
また、なんか作ってみようと思います。
これ、上手な人だったらすごいの作るんだろうなあ。

とりあえず制作の方進めないとだけど。
今日は紙粘土の星に色付けた。
なんかクッキー作ってるみたいだった。


明日は通常授業。
体力持つかどうかはげしく心配。
がんばろうとーおもいますー

それじゃあ今日はこのへんでー。 

秋休みという、素晴らしい期間が終了しました。
今回はシルバーウィークも重なって、
冬休み並みの長さになった秋休みで、
かなり休みボケが心配です。
時間が足りないんだよな。


明日から10月です。
これまでに類を見ない、一瞬で終わった9月だった。

10月はイベントが多いです。
体育祭、地元地域の文化祭、それから、保護者会……なんてのも。
それのために準備やら何やらがあったり、
しかも、体育祭と地元文化祭は2日か3日違いで日が近い。

さらに、10月が〆切の作品が多々あった気がするので、
もう、これは、死ぬんでないの。
ついでに東進もやってないし。ああ、やっぱ死ぬわ。


おーうっと、なんか暗い話になってきた。
まあ、秋休みは、ホント満足いくまで遊んだので、仕方ないか。
この前は、にゃんこのいる友達の家に遊びに行きました!
なんて愛らしいんだ……!
まわりに猫飼ってる人があまりいないので、なんか、幸せでした。
可愛いなあ、にゃんこ。

猫も大好きだけど、最近は犬の株がぐんぐん上がってる。
サモエドとボーダーコリーが好き。しろくろ!
あのサモエドのばっふんぼっふんしてるのがたまらなく好きです。
最近近所のサモエドくん、見ないなあ。
ボーダーコリーもサモエドも、顔が、とっても可愛い。

あ、犬の方のスピッツもかなり好きですよ!(笑
基本白くてふわふわしたカタマリが好きなので、癒される。
サモエドとスピッツを並べたい。あの白い胸毛でもふもふしたい。
白いカタマリに ∵ って描いてある。
ちなみに ∵ は「なぜならば」、 ∴ は「ゆえに」で変換できます。豆知識。
話逸れたけどとりあえず犬かわいい。

ここまで書いといて、本命はハムスターと鳥です。
ハムスターは飼いだしたから再熱してるけど、
やっぱりネズミ系の生き物のカタチと動きが好きみたい。
鳥は、もうね、至高。
なにあの翼生えてるシュールな生き物。
やっぱりオカメと、あとフィンチ系も好きです。
もう最近はそこらにいるスズメが可愛くて仕方がない。
あの大きさとカタチ、好きすぎる。


なんか途中から動物語りになってしまった。
動物の話になると「好き」「かわいい」ばっかりでてくる単純なかもめ。
もっと色々、それだけでは表せない気持ちなんだけど、どうにも言葉足らずです。
とりあえず生き物ってステキだあ。
どうしても虫は苦手だけど。

やっぱり無計画にブログ書くとめちゃくちゃになる。
駄目駄目だ。
あしたは、午後は部活におもむこうか。
〆切が、やばいので。あと成績も、やばいので。
リアルタイムの方で愚痴ったけど、若干ひどい成績だった。
もうー、胃に穴があきそうだよ。
全部投げて寝たい。

そういうわけで、今日の分はぜんぶ投げて、寝ます。
明日、きっと、がんばると思うから。
毎日言ってるけどな。
今日はつかれた。
きっと明日もつかれるけどな。

ううーくっそー、私毎日何してんだろ。
なんもしてない気がするぞ。
誰か体力付ける良い方法教えてください。


寝るぞ!まったくー!
前回書いた、創作交換会でもらった絵たち!
長いので、続きにしまいますー

あ、カテゴリーがラクガキになってるけど、
人様のラクガキってことで!
深夜テンションでがっさがっさ描いていってたので。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
puyopix
Puyopixその2
ピクシブ
最新コメント
[01/30 かもめ(ゾンビ)]
[01/30 かもめ(ほぼニート)]
[01/30 JASMiNE]
[01/26 スピキ-(仮ニート)]
[07/30 かもめ]
プロフィール
HN:
鴎かもめ
HP:
性別:
非公開
職業:
かもめ
趣味:
ラクガキとか創作とか
自己紹介:
絵と文つくったりするただのかもめ
おもにイラストとかうpします
スピッツ好きのスピオタです
あ~いい漢字
バーコード
ブログ内検索
counter
忍者ブログ [PR]