忍者ブログ
     日々とかラクガキとかスピッツ語りとか色々
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもやお久しです……!!

前回の更新してから、それはもう本当に濃い日々を過ごしております。
何があったかいな……あ、そうだ文化祭。
美術部の模擬店でポストカードとかステッカーなんかを出したので、
5月入ってから文化祭当日まではずっとプリンターと闘っておりました。

それから一番はスピッツライブですよ!!
もう大興奮でした。
一応レポートみたいなのはメモとってるんですが、
まとまってないのでまたの機会にどこかに書きます。
直後にテストなんてのもありました。
史上最高に勉強してなかったけど、なんとか乗り切りました。

あとはバーゲン行ったりTシャツ・小物展見に行ったり、
ニューシングル「つぐみ」も買いました。
今日はそれは本題でないので、今度感想書きますね!

昨日はスピッツ絵チャに参加してました、なんと6時間もw
ものすごいテンションで楽しかった。 タムルァ マッシグルァ カレィー


あああ本題。本題です。拍手メッセージ返信です。
続きにしまっておきます。

こっちのブログ放置しすぎだなあ……
またちゃんと書きに来ます!
PR
ごぶさたですっ!!
ごぶさたすぎますっ!!!

長らく放置していました。
ウオオ、もう一ヶ月以上更新してないよ……!!
スミマセンでした。

季節はもう春ですよー。
しかしえらく寒い春で、ここんとこマシだけども、
この前から寒くなったり暑くなったりで、ついに私も風邪ひきました。
まだ咳と鼻水がおさまらんよ……
えらくこの風邪流行ったようなので、今更かもしれないけど皆さん気をつけましょうね。


はいはい前置きは良いんですよ。
ところでコイツを見てくれ!!

0f3ef321.jpeg

チャラー!!
この前からはじまった、JAMBOREE TOUR2010、行きます!

実は人生初ライブなのです。
スピッツに限らず、コンサート的なものには実は一度も行ったことなくて。
ちょっぺそ緊張してたりします。
いやまあ、まだ先なんだけども。
6月はじめの神戸公演に行ってくる予定です。
たのしみー!

えーこれもえらく今更の話でした。
そうそう、スピッツってったらYoutubeに公式チャンネルもできましたね。
PVを一括チェックできますよ。
オススメは語り出したら止まらないので自重します。笑


どうでもいい話が長くなってしまいます。
せっかくなので今日の日記を。

今日は以前何回か行った滋賀の某芸大のオープンキャンパスに遊びに行きました。
進路に芸大をとる予定はないんですが、
芸大のOCは色々とおもしろいし、色々もらえるので(←)、
あくまで遊びに行きました。
ダメ受験生!!

大学では作品を見せてもらったり、はたまた裸婦デッサンの体験までさせてもらいました。
ヌードデッサンは初体験。
ドキドキしたのもつかの間、クロッキーのタイムが鬼畜過ぎて、
結局かたちとるのに必死でそれどころではなくなりました。
うーむむ難しい。しかし勉強になった。

あとはイラスト系の学科の作品を見て回ったり。
やっぱり大学は規模が違うなー。
好みのイラストもたくさんあって眼福でした。フッフーゥ。

実はそこでもらえるポストカード目当てに行ったんですが、←
ポストカードのみならず学生さんの描いた漫画雑誌まで無料でいただいた!
な、なんて素晴らしい…。
芸大生さんの漫画は普通の漫画と違って、センスとか独特なモノがあってステキです。
ヤマもオチもない話に魅力を感じるのはきっと描いてる人の魅力なんだなー。
他にも缶バッジやらなんやらいただいた。予想以上の収穫でした。
いつものカフェのケーキも美味しかった!


とまあ大学は色々体験させてもらったんですが、
一番のイベントは、行きしなのバスが故障で止まったことでした。
滅多にないハプニング!と私らも後輩も大興奮。
なんか先生たちも楽しそうでした。

結局違うバスに迎えに来てもらうまで30分ほど待機してました。
ああいうのも良いものですね。
いや、バス会社の方にはひっじょーに申し訳なかったけども。笑
お世話になりました。ここで言ってもしょうがないけど。

ともあれ楽しかったです。
ああ何してるんだ受験生ぃ……orz


そうそう、最近頑張ってることがあります。
後輩と仲良くすることです。

今年度から最高学年で、まあぶっちゃけると私らの天下になりました。←
というのもちょっと先輩が苦手で、あまり親しくできなかったので、
この代からは仲良くできたらいいなあ!とふんだんですよ。

努力の功績は今のところ上々です。
今日の大学見学も、後輩の男子2人を巻き込んで色々まわってました。
ヤツら、なかなかおもしろいです。いじりがいがあります。←
同じ学年の友達も混ぜると自然と喋れるものです。
でもまだピンでは突撃できないなあ…。

とりあえず今部活がだいたい暇なので、
よく後輩巻き込んでお絵かきしたりしてます。
まずは名前覚えないとな。
まだ3,4人しか名前覚えれてないぞ(汗)
次の美術部の合宿でさらに親睦を深めたいものです。


そんなわけで後輩たちにアタック中のかもめでした。
こっちの更新頻度ひどくてスミマセン。
リアタイとサイトとPixivの方は活発なので、
生存確認はそっちの方で。
あ、あと何気にリアタイの名前変えましたが、だからといって何かあるわけでもないです。
気紛れです。

さて宿題せねばなりません。
うおおーいやだなあ眠い。

それではみなさんサヨウナラー
        \ウワアアアアアアアアアアアア/
puyo_9500872.png

となりに落ちてるツピくんがなんか切ないww

えー、友人数名からリクエストをいただいたので、
渡辺くんバージョンもつくってしまいました。
ツピくんもオマケでくっつけました。


ツピくん単体のときは無遠慮にぐわっしぐわっし振り回してましたが、
なんか……渡辺くんでやったら、心が痛みます。←
ツピくんは何しても大丈夫だろうけど、渡辺くんはいちおう人間なので、…ね。

というわけでこっちのバージョンもブログパーツ貼ってみました。
狭い画面に2人いると狭いなww
存分に振り回しちゃってください。心が痛まない程度に。


このブログこんなんばっかでほったらかしてますが、
今月初めにテストが終わってから春休みもどきに突入したので、
たくさん時間の余裕ができました!
とはいえ、ここの更新頻度は相変わらずになるだろうけども(笑)

ここぞとばかりにPixivが活動的です。
まだ描きたいものはたくさんあるので、またなにかアップするとおもわれる。
あとついでに、小説の方も書いてしまいたいです。
春休み終わると時間なさそうなので。


今日のところはこのぐらいかな。
あ、あと、ついでになってしまって申し訳ないのだけれども、
香愛ちゃんのブログが移転されたとのことで、
リンク貼り直しておきましたー。
「Pulcino」→「水玉ミルクティー」です。
リンク貼り替え遅くなってごめんね!これからもヨロシク!だぜ!


春休みも元気に活動するぞ!
家の中でな!!←
今日はちょっと、お知らせというか、宣伝のみです。
ホントにしょうもないけども。

新しいブログパーツを設置しました。
その名は「Puyopix」!
Pixivにアップした画像をプヨプヨにしてくれます。

いてもたってもいられずにツピくんでやってしまった。
なにこれ!意外と楽しい!!
ひとりでプヨプヨしてるのも寂しいので、
ブログパーツ設置してみんなにもプヨプヨしてもらうと思った。

こんな感じ
2.png

こんなことも
4.png

ウワアアア
8.png

こんな具合に遊べます。


ほっぺをつねるなり、
足持ってぶらさげるなり、アホ毛つまんでぶら下げるなり、
床や壁に叩きつけるなり放り投げるなり、
お好きにいたぶってください。
ぐしゃぐしゃにしてもいいのよ。

意外とやめられない。笑


そんなわけでテスト勉強の合間の現実逃避でしたー
今日はこれだけ。
またそのうち書きに来ますー
ごぶさたっ!!!
リアタイ、サイトの雑記、ピクシブ、まれに手ブロなんかでは生存してましたが、
こっちのブログに顔出してませんでした。
一ヶ月以上も放置してスミマセン。
いちおう、仮復活。

んで、いちおうこのブログでの生存確認用ということで、
ピクシブのブログパーツを設置しました。
ぱらぱらと、かもめの絵が新しい順にでてきます。
とりあえずイラスト描いたら真っ先にここに上げるので、
新しいのが上がってたら、「あ、生きてるな」ぐらいにおもってください。
はい。


あ、それでそれで。
顔出してない間に、ひとつ、歳をくいました。
わあい!
で、友人たちがお祝い絵を描いてくれたので、
許可とってませんが、←
のっけますね。

あ、カテゴリーを「ラクガキ」にしようか迷ったんですが、
ちょっと人様にもらった絵に「ラクガキ」はないので、
あえて「日々」にしてます。

んではさっそく、いただいたイラストをば。

bd4.jpg



ゆめにいただいたツピくん。
なんと幸せそうな笑顔……!!
やわらか色鉛筆タッチで、
愛らしさ倍増お得パック。(謎)
なんだか、
いつも無表情に描いてしまって、
ごめんねと、ツピくんに謝ってしまう。
かわいいツピくんありがとう!




bd3.jpg




いろはにいただいたツピくん。
オサレなツピくん!
バックのフォントやらデザインは、
さすがというかなんというか。
よくよく見るとスコープとか?とか
ツピくんの詳しいとこ言ってないのに、
よく分かってらっしゃる。
でもってスーツのツピくんかっこよいです。
ツピくんサイズのバラって、
ミニチュアっぽくてかわいいなあ。笑

ありがとうござした!





bd1.jpg



えつおにいただいたツピくん。
なにやらイチゴを前に苦悶しているようですが(笑)、
何を考えているのだろうか。
「待て」されているのか、
もしかするとイチゴ持ってる人を狙ってるのか、
はたまた、
このイチゴは俺の親父を殺したんだ……!
と怨念こもって……はなさそうだけど、
なんだか真剣です。正座で。
しかしかわいいです。
右目が赤になるほど真剣です。
あ、羽根のいろがすごく好みです。←

ありがとね!




bd2.jpg


香愛ちゃんにいただいたツピくん。
取り巻く空気からかわいいです。
ツピくん満面の笑み!幸せそう~
幸せオーラがにじみでております。
これ、みんなで集まって遊んでるときに、
即席(かな?)で描いてくれました。
素敵すぐる!
私の幻聴でなければ、
なにやら別に、何か描いてくれるそうです。
あ、ありがたや……!
勘違いだったらゴメンまじごめん。
最近夢と現実の区別つかなくて危ういから、
間違いだったらそっと教えてください。
何事もなかったように直します。

なんか関係ないことつらつら書いてごめん!
愛くるしいツピをありがとう!!



bd5.jpg




九神が描いてくれたクカミと、シルクハット少年。
か、かわゆし!!
クカミがいつもより豪華な感じです。笑
私宛(と思われる)プレゼントを、
ちゃっかり開封しようとしてますが、
プレゼントはクカミごといただきます。
ついでに男の子も。
髪の色とかもうよく分かってらっしゃって、
うれしいかぎりです。
星も金平糖みたいでかわいいなあ。

ありがとうありがとう!






とりあえずこんなかんじです。
もう誕生日から一ヶ月近く経つけど、みんな祝ってくれてありがとう!
幸せでした。
プレゼントは来年の誕生日まで受け付けてます!←
冗談です。


さてさてもうすぐ テスト です。
学年末なので、コイツで成績が左右されちゃったりします。
ワアアアアどうしよう。
評定平均値が美術で下がってるので(汗)、
勉強の方は気合い入れてがんばろうと、今回は割とやる気です。
その割りには勉強してないけどな。
まあそこそこに、がんばります。

それじゃあ今回はこのへんで。
また気が向いたら、書きに来ます。たぶん。

それではさようならー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
puyopix
Puyopixその2
ピクシブ
最新コメント
[01/30 かもめ(ゾンビ)]
[01/30 かもめ(ほぼニート)]
[01/30 JASMiNE]
[01/26 スピキ-(仮ニート)]
[07/30 かもめ]
プロフィール
HN:
鴎かもめ
HP:
性別:
非公開
職業:
かもめ
趣味:
ラクガキとか創作とか
自己紹介:
絵と文つくったりするただのかもめ
おもにイラストとかうpします
スピッツ好きのスピオタです
あ~いい漢字
バーコード
ブログ内検索
counter
忍者ブログ [PR]