忍者ブログ
     日々とかラクガキとかスピッツ語りとか色々
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
また日付変更線越えてるよ。

今日はここんとこブログで書こうと思って、忘れてたことなんかを書いてきます。
駄目なんだよね。もうー、記憶力悪くて。

まず第1弾。
最高に今更だけど……

DVC00134.JPG













さざなみストラップ、修復完了!!!

……なんですが、実はちょっと失敗があったりして。
手前から二番目のビーズ、上下逆だったんです。固定してから気付いた。
上から青、青、金、黄、黄ってなっちゃってるんです。
ホントは青、黄、金、青、黄って綺麗に繋がるはずだったんだけど。
まあ遠目だと分からないので気にしない。

しかも100均で揃えた材料で作ったので安っぽい(笑)
ボンドの色とか丸わかりだし。ひええええー
まあやっぱり遠目だと分からないのでスルー。

とりあえず携帯が寂しかったのがなくなってほっと安心。


あとなんだっけ。
そうそう、ニューシングルのカップリング、オケラだけど。
過去の日記で 「虫だったらこわいなー」 とか言ってたけど、虫でしたね。
でも曲自体かなりカッコイイので全然おk。
ホントにカッコイイなあー、オケラ。

今日の音楽戦士、試行錯誤で録画してみた。
なんとかなったようす。
今回はちょろっとだけだったけど、
相変わらず何言いたいのか分からんゆるトークで良かった(笑)
まわりのメンバーももっと喋ってくれれば良いのに。

あ、田村氏がコメンテーターしてたラジオは、うっかり聞き逃した……
しまったなあ。
とりあえず4日、11日の分は聞こうと思います。


……ちょっと、ここまで書いておいて何なんだけど。

言い忘れてたことが何だったか忘れたorz

ええ、いつもの痴呆ですよ。また思い出したときにでも書くよ。
とりあえずさざなみストラップは生き返りました。
そんな感じです。

続き、ラクガキしまいます。
まだちゃんとしたの描けてないんだけど、もうラクガキだけでも。
少しずつ溜まってきたしね。

それでは、今日はこのへんでー
PR
日付変更線越えました。
さっきまで寝てました、かもめです。
現実逃避にこんにちは。


ここんとこ良いことずくめ。
生活習慣のせいで体調が良くないくらいしか問題もない。
すごい嬉しいこともちょっと嬉しいことも、ささいなラッキーも重なってて、
え、これ、私そろそろ死ぬんじゃないの。

ハッピーハッピーといいつつ、前述の通り体調が微妙。
今日も授業中、先生が油絵の指導してくれてる後ろに立ってるだけで貧血になった←
指導してくれてたのにスンマセン先生。
まあこんな昼夜逆転生活してるからなんだろうけどな。
でも多分今日も明日も寝れないorz


そろそろ落ち着いてきた感があるけど、実は終わってないこと多い。
いざ落ち着く時ってのになるとどうなんだろうとも思うけど。
とりあえずゆっくり寝たい。
水泳の補習行かなきゃなのに、この調子じゃ沈むぞ。
コンディションを整えたい。

うーん書くことがない。
まだ例の「ちゃんとした絵」ってのも描けてない。
とりあえず夏休み中の課題で終わってないヤツをどうにかせねば・・・←


そんなわけで今から古典の課題するよ。
いつも思うけど古典の授業効率悪い。かなり。紙ももったいない。
誰かどうにかしてくれ。

それではノシ
今日は地元の祭りに行ってきました。

今年は浴衣をもらってたので、せっかくなので着てくことに。
先月末の合宿で一回着たこともあって、割と簡単に着れた。簡易帯だしね。

が、母者の浴衣は簡易帯じゃなかったので、ものそい手間取った。
ネットで結び方調べて、四苦八苦で結びましたぜ。
着付けできる人も器用な人もいないので(笑)、大変だった。
先に着がえてたので、腹締め付けられてる状態でウロウロして早速疲れる。

会場は人だらけ。あれ、地元こんなに人いたっけ。
食べ物もゲームも長蛇の列。
並ぶ気はさらさら無かったので、親についてウロウロするのみ。

この年で親と来てもつまらんなー、なんぞ思ってたら、
中学時代の友人に再会!
退屈してたこともあったので、一緒にまわらしてもらう。

色々話して、中学のときみたいに爆笑できて楽しかった。
しかも恐ろしいことに、目指してる大学が一緒だった。なんたる偶然。
学科まで一緒だったよ。
ただ、その友人かなり頭良いし大学もハードル高いので、私が後輩になるかもしれん…;
うがああ頑張らなければ。

喋ってたら時間が過ぎるので、勇気を出して長蛇の列にも並んでみる。
なんか友人はコナンにはまってるらしいです(笑)
金魚すくいは一匹しかすくえなかったけど、射的は割とうまいこといきました。
謎のカチューシャをゲットしたので、ハロウィンイベントにでも持って行こう。

ともあれ楽しかった。
また会って話がしたいものだなー。
あ、他にも中学の美術部の顧問や後輩たちにも会いました。
最近中学のぞいてないな。また遊びに行こうかな。


そうだ。
昨日ねこだまに教えてもらった ローゼンメイデン風アンパンマン に洗脳された。
なにげにクォリティが高すぎる。なんという忠実な再現。

嬉しいことに明日も休みだ。
明日は用事ないので絵でも描く。と思う。

今日は昼まで寝てたから遊ぶぞー
今日はひさびさにテレビ出演のスピッツでしたよー
部屋のテレビは見れないので、リビングの、クーラー直下で縮こまりながらみました←
寒かった。踊ってるスマップはとても暑そうだった。

印象に残ってるのは、
なんか序盤の方で上向いてた崎山氏のへの字口。
コミカルな顔した人だなあ、良い意味で。相変わらず。
あと、「えっ?」(笑)
まあ生放送だもんね。

歌ってるときは目がキラッキラでした。
あれが40代のおっさんの目かっ!ずるいくらいに若いなあ(←幾つだよ
演奏し終わった後のポーズがきらめいておりました、マサムネ氏。

その後ほかのアーティストのトークの時にちらっと映ったのを見てたら、
妙な顔をしてあらぬ方向を見てたような気がするんだけど、何見てたんだろう。
しかもたむたむとマサムネ二人で。何見てんだ。崎さまは動じてない。

いつにもまして綺麗だったなー。おなかいっぱいだ。ごちそーさまでした。
来月1日の深夜にも出るんだっけ。あとラジオ。
チェックするもんが多いです。


今日提出の課題、たくさんあったんですが、色々と誤魔化しました←
でも月曜日に繰り越しされただけで、結局変わらんっていうね。
まあいいや、とりあえず昨日徹夜したから眠い。

あまりの眠さに珍回答勃発。
現代文で、何故か 「わたし」 を 「うすい」 と書いてました。
謎すぎる。

ああー今日は良いこと色々あって楽しかった!
まあ一個だけ悪いこともあったんだけどね!もうそんなこと知らん!!
楽しいことがたくさんあって良かったです。

しかも明日からは休みですよ!
朝起きなくても良いんですよ!これ以上の幸せはない!!
嬉しい~うふふふふふふ


何書きたいか分からなくなってきたので、そろそろ自重します。
ラクガキ、上げたいんだけどホントのラクガキしかなくて。
しかも携帯でしか撮ってない。
多分その内まともなのを描くと思うので、おまけ程度にそれも上げようと思います。
なんたって質より量さ。

東京のもそろそろ上げたい。
なんかもう今更みたいになりそうだけど、一応写真とかもあるし、
そのうちアップします。多分。

ここんとこしんどかったから、もうちょっとしたら。ね。


とりあえず今日明日はゆっくりするぞぉー
本日2回目更新。


今朝の鬱憤はどこへやら、今はウキウキしてますよ!←
イラストボードなんとか終わらせたってのもあるんですが。

そうです、オケラ、聴いたんです。
君は太陽、ゲットしたぞ。早速中毒だぜ。
なんだアレ。めちゃくちゃ格好いいっ

今回は君は太陽といいオケラといい、すごくヒットです。
個人的に君は太陽は歌う曲、オケラは聴く曲。
最近キーが高めの曲を歌うのが楽しい。


イラストボードが終わったところで課題はたくさんあるんですけどね。
まあもう絵の具使わなくて良いし。
家で絵の具広げるのは好きくない。

とりあえず明日の難関は数学の予習のみ。
はやく起きてやることにする(←恒例の死亡フラグ


ところで。
今日はオケラに洗脳されましたが、
ここんところ 「水中メガネ」 に洗脳されっぱなしでした。
作詞が松本隆、作曲が草野正宗なんていうぜいたくな一曲。
歌っているのはChappieという人。
綺麗な歌です。

詞とメロディーと声、マッチ度が異常。
今日一日中洗脳されてて頭の中真っ青だった。
綺麗な詞と気持ちいいメロディー、素敵な声。
たまらん。

せっかくなので動画貼っておく。


聴いたことない人は是非どうぞ。
曲自体は10年前のものなんだけどね。
相変わらず時代遅れに定評のあるかもめです。

他に最近の脳内BGMは、

うめぼし/奥田民生
さすらい/スピッツ

とか。あ、決して逆ではないです。これで良いんです。
どっちも互いの色が滲み合ってて素敵。どっちも自分のものにしてるなあ、良い意味で。
スピッツカバーの14番目の月も良い。
マサムネが歌う水中メガネも違う味があって良い。

一期一会の中では林檎さんのスピカが割と前から好きだなあ。
最初に聴いた林檎さんがスピカだったから、
友人に林檎さんのアルバム借りてびっくりしたりした(笑)
それからそれから、つじあやのさんの猫になりたいも好きである。
スピッツの曲は女性ボーカル合うんだよなあ。

……なんか、全部微妙に純スピッツじゃない(笑)

あ、今日学校の最寄り駅に Spitz と書かれた赤い自転車がとまってました。
国旗のマークが付いてたけど、なんだったんだろう。
オシャレでよい。
教えてくれたPANDA、ありがとう。笑


おあああはやく寝ないと明日の朝数学ができない。
それじゃとりあえず寝ますっ

インテの収穫やらシングルやら、相変わらずほくほくのかもめでした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
puyopix
Puyopixその2
ピクシブ
最新コメント
[01/30 かもめ(ゾンビ)]
[01/30 かもめ(ほぼニート)]
[01/30 JASMiNE]
[01/26 スピキ-(仮ニート)]
[07/30 かもめ]
プロフィール
HN:
鴎かもめ
HP:
性別:
非公開
職業:
かもめ
趣味:
ラクガキとか創作とか
自己紹介:
絵と文つくったりするただのかもめ
おもにイラストとかうpします
スピッツ好きのスピオタです
あ~いい漢字
バーコード
ブログ内検索
counter
忍者ブログ [PR]