忍者ブログ
     日々とかラクガキとかスピッツ語りとか色々
[165] [164] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
どうやら風邪を引いてしまったようです。
体がだるくて仕方がない。
あ、しんどいのは体だけで、精神的にはかなり元気です。


さてなにから語ろうか。
あ、体育祭、終わりました!
うちの学校は何故か学年対抗で(9クラスもあったらなぁ)、
ここ最近は連続で3年次が優勝してたそうだけど、
今年は何が起こったのか、我が2年次が優勝をおさめましたとさ。
自分は何もしてないんだけど(笑)、うれしいですよぉー。

それから、民謡ではみんな(といっても何故か女子のみ)浴衣で、可愛らしかった。
最近はお団子ヘアが流行ってるのか、団子軍団がたくさんいた。
個人的には、ショートが好きなんだけどなー。ショートヘア大好き。
ポニテよりショートのうなじの方が好きです←
実際ショートの友人は、座敷童状態になってたんだけど。笑
それはそれで、可愛くてよい。です。

民謡踊り、演技自体は何ら問題なくスムーズでした。
下駄でこけそうになるかなーっと心配だったけど、案外大丈夫だったし。
なんか何回も浴衣着て、お端折り作るのとか、クセになってしまった。
機会があったらまた着たいなぁー。


えー、それからそれから。
体育祭の帰り、かなりハイテンションな状態で(笑)、
自分含め友人と3人でバーガーショップに立ち寄り、ちょっと、
奇っ怪な物をつくってました。
友人達にうpれと言われたので、うpろう。

それが、これである。↓
DVC00153.JPG





名前は、大きい方が森下育三と、
ちっちゃいのが、春吉です。

……今見ると色合い的に、虫の脚に見える…。
でも、絶妙に脚の関節とか再現してます。
ちゃんとカカトもあるよ。


正体は、折り紙のやっこさんと、鶴の変身合体です。
足が鶴の頭の部分でした。
ごめんね鶴。
ちなみに3人の合作です。




さらにはこんなショットも。
DVC00154.JPG





犬神家!!!








我ながら最高に気持ち悪いデキです。
しかも妙に愛着湧いてしまった。

これでいいのかい、友人よ。


えーさらにさらに、
今日は午後から部活に行った後、前に描いた灯籠を見に行きました。
こんな感じ。↓
DVC00186.JPG



うーん、わかりにくい。
ホントはもっとチラチラオレンジに光ってて、
とっても綺麗でした。
ところどころ風で消えてたけど。
すぐにチャッカマン持ったお姉さんが点けてくれました。






ついでに、自分画の灯籠はこんな感じ。

DVC00174.JPGDVC00162.JPGDVC00163.JPG














一枚目は以前ここにうpったかしら。
右2枚は、学校で即席で描いたうちの娘・息子たち。
昔はジャンガリアンの子達がたくさんいたのです。

他の同級生、先輩後輩のも綺麗でした。
いいなあ、こういうの。

明日はこのイベントの続きで、5時間耐久クロッキーとやらをするそうです。
まあ、耐久とか多分リタイアするので、
他所の出し物と文化祭で買い損ねたポストカードやらを楽しみにします。
毎年来ている犬仮面、来るかしら。


なんか妙に記事が長くなりました。盛りだくさん!
また、暇があれば書きに来ますー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
puyopix
Puyopixその2
ピクシブ
最新コメント
[01/30 かもめ(ゾンビ)]
[01/30 かもめ(ほぼニート)]
[01/30 JASMiNE]
[01/26 スピキ-(仮ニート)]
[07/30 かもめ]
プロフィール
HN:
鴎かもめ
HP:
性別:
非公開
職業:
かもめ
趣味:
ラクガキとか創作とか
自己紹介:
絵と文つくったりするただのかもめ
おもにイラストとかうpします
スピッツ好きのスピオタです
あ~いい漢字
バーコード
ブログ内検索
counter
忍者ブログ [PR]