忍者ブログ
     日々とかラクガキとかスピッツ語りとか色々
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [162] [161] [160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月です。
先月は忙しくて忙しくて、
9月に引き続き、一瞬で過ぎ去りました。
今までになく波瀾万丈で、いろいろと、苦しい思いもしたり、
楽しいことも、もちろんたくさんあって、
一言ですませば 充実してたのかもしれない。

あれ、おかしいな、
なんで一月去っただけなのに年末みたいなことを言ってるんだ。
まあ、それぐらい濃い一ヶ月でした。
協力してくれたり、励ましてくれたりした友人の皆々様、本当にありがとうだぜ。

去った10月はいいとして。
今月も忙しいようです。ひいー。
中旬に〆切の作品もあれば、月末からはテストもある。
とりあえず今は、すぐそこに〆切の迫った2つの作品をどうにかしないと。
さらにテストが終われば修学旅行もあったり。
沖縄まで飛んできます。

やることやりたいことがいっぱいです。
ハロウィンはもう一枚描きたかったのに、間に合いませんでしたー。
まあ一枚描けたし、いいや。次はクリスマスだけど……どうするか。


というわけで、今、私の隣に立てかけられている、
B1のイラストをどうにかせねばならんのです。
うう、これ終わるのかなあ。

近況報告を綴りたいのですが、
長くなりそうなので、続きにしまってしまいますー。
「さらにまだあったりする」 の有効活用。


近況報告。
昨日の話ですが、学校で模試をさせられました。
手応えはまあまあなんだけど、大概 「ぜんぜんできなかったー!」 って時は割と良くて、
「そこそこにできた」 って時は、悪い意味でとんでもない結果になるんです。
なので今回はちょっくら心配。

前回の模試での数学は100分中一時間ほど寝たのに←、
今回はなんか冴えてて(というか感覚取り戻すのに時間かかって)、
100分フル稼働でした。めずらしいこともあるもんですよ。

その後は、先に模試を終わらせたみんながしている、
ハロウィンイベントのお手伝いに参加。
子供たちのほっぺや腕なんかにペイントするお仕事でした。
去年もしたんだけどね。今年も大変だった。

いつもこの手伝いして思うのは、
子供のほっぺた、やわらかぁああ!ってことです。
癒された。仮装してる子ども達が可愛すぎて癒されまくった。

いい歳した高校生も百均やらで色々集めて仮装してたのですが、
一つ下の後輩達の気合いの入りようがとんでもなかった。
ナース、チャイナ、果てはメイドさん……しかもネコミミ付き……
奴ら、とんでもないぜ。
自分は例の赤シャツ(笑)に黒ネクタイだったので、
友人から赤いツノを借りて、あと、何故か誰も取りに来ない落とし物のフォークを持って、
赤デビルでした。真っ赤でした。子供に「あの赤い人」と言われました。
それにしてもどれも借り物なのに、マッチしててラッキーだった。

いつものように、イベント終了後は先生方によるコスプレファッションショーでした。
って言っても、みんなが持ち寄ったのを先生にくっつけてくだけなんだけど。
今回はみんなに人気なA先生が来てくれてたので、楽しみましたよぐへへへ。
またみんなで写真交換しよう。


ところで、今回私たちとは別に、
同日同会場で行われていた別のイベントに参加している友人もいました。
なんとなんと、コスプレイベント。
まあ言ってみりゃあ、ハロウィンイベントも仮装大会なので、
コスプレイベントのようなものですが、
なんというか、みんな、ハロウィンの意味を取り違えてないか?(笑)

こっちのイベントが解散した後に、コスプレ組を発見したので合流しましたが、
ノリとテンションがまるで違った。
これがオタクという人種のパワーなのだろうか(違う
とりあえずゴシックでロリィータな友人達が可愛かったので、
カメラ係に徹してましたとさ。
しかしうちの地元は、いつから方向性間違えだしたんだろうか……。
こんなカオスイベントが近所で行われるとは、夢にも思わなかったぜ。
参加はしないけど、また友人が参加したら、冷やかしに行こうかな。


こんな感じで過ぎた一日。昨日はとっても濃い一日だった。
今日は休憩として夕方までゆっくりしたので、
今からB1のパネルに向かおうと思います。
がんばるぞ!

それでは、アディオス!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
puyopix
Puyopixその2
ピクシブ
最新コメント
[01/30 かもめ(ゾンビ)]
[01/30 かもめ(ほぼニート)]
[01/30 JASMiNE]
[01/26 スピキ-(仮ニート)]
[07/30 かもめ]
プロフィール
HN:
鴎かもめ
HP:
性別:
非公開
職業:
かもめ
趣味:
ラクガキとか創作とか
自己紹介:
絵と文つくったりするただのかもめ
おもにイラストとかうpします
スピッツ好きのスピオタです
あ~いい漢字
バーコード
ブログ内検索
counter
忍者ブログ [PR]