忍者ブログ
     日々とかラクガキとかスピッツ語りとか色々
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶり。
こっちの更新サボりすぎててスミマセン。

このごろちょっとあったかくなってきた。
一週間ほど前?はかなーり寒かったけど、最近マシです。
でもまた明日から冷えるとか。
お体にはくれぐれもお気をつけて!


と、前置き。
日記なので、過去を振り返ってみるでござ候。

24日が終業日で、冬休みに入りました!
ひゃっほい! …と言いたいところが、またしても課題ラッシュなのだ。
油絵とキャラデザの立体が6日〆切らしい。
日数が足りません先生!


クリスマスには、弦楽部の友人の演奏を聴きに行きました。
素敵だった!
演奏はもちろんのこと、色々楽しませてもらいました。
何って、手フェチなんです。
弦楽器を弾いてる姿はとってもカッコイイです。ふつくしいです。
いやあ、ごちそうさまでした。

最後のアンコールで、指揮者の先生が遠慮気味に、
「……崖の上のポニョを、演奏します」
と言ったのには笑ったw

その日の後半はお腹が痛くて死にそうだったので、
クリスマスにもかかわらず晩ご飯にそうめんを食べました。笑


それからは年賀状に苦しむ日々。
ホントは何種類か作ろうと思っていたものの、タイムオーバーで一枚に。
しかも手抜きくさい。いちおうあれでも時間かけたんだ!

というわけで先に謝ります、スミマセン。
多分元旦には届きません。orz


あとはー……あ、昨日、髪切ってきました。
おば+いとこ二人と行ったので、かなり待ち時間長かった。
で、その間に雑誌を色々読んでたんですが、髪型のカタログにショートヘア特集がありまして。
いやー、素敵だった。ショート大好きなんだ。
モデルさんが素敵すぎてハァハァした眼福でした。笑

ショートヘア好きなのに、肌が弱いので首までが限度で悲しい。
ギリギリまで短くしてもらうので、後ろ髪より前髪の方が長かったりします。
ホントはもっと短くしたいぜよ。


ひえー、日にちを開けるとただの雑談日記が長くなるんだぜ。
というわけで気付けばクリスマスも通り越し、年末年始になりつつあるわけで。

……実感が湧かないorz

部屋が散らかりすぎなので、明日辺り片付けしようと思う。
なんとかしないとやばいったらやばいー
がんばります。


それでは今日はこのへんで。
ついでに、「さらにまだあったりする」からどうでもいいオマケ↓

オマケです。


クリスマスにカメラを買ってもらったので、調子こいて色々撮ってみた。
で、こいつを見てくれ。

P1010006.JPG

ババーーーーーーン!!

何かと言うと、ストラップ・キーホルダーが収集つかなくなってきました。
でも今の取り合わせ、結構気に入ってるし、
他にネタもないので、前回のようにムダに紹介しちゃおうと思います。


第一弾、筆箱その一。

P1010010.JPG

一番よく使う筆箱なので、控えめ。
鍵グッズ集めてみたんだぜ。鍵のモチーフ大好き。
右ふたつは随分前に買ったキンハグッズ。
たまに反応してくれる人がいて面白いです。プレート、タイトルロゴはげてるけど。笑


第二弾、筆箱その二。

P1010009.JPG

ハサミやのりなんかを入れてる方の筆箱。
鍵に引き続いて、ビングッズ集めてみたんだぜ。取扱い注意な筆箱になりました。
うち3つ、両端と左から2番目は沖縄のお土産だったりします。
真ん中のは友人が美術の先生(某N先生)から奪ったのをさらに私が奪いました。笑
右から二番目のは、ケセランパサランが入ってます。
このビンが一番好みの形してるなあ。

実はハネマニアであり、鍵マニアであり、さらにビン(というかガラス)マニアでもあるのです。
夏に描いたイラストはワイングラス描いたしね。グラスとかも大好きです。
次の美術のイラストもビンがモチーフの、趣味丸出しになりそうです。
またデザイン画でも載せようかな。


第三弾、携帯。

P1010011.JPG

おおう、まとまりがない。
なんとなく白・青・黄ぐらいには統一してるけど、結構バラバラです。
黄色の星の鍵は筆箱その一と色違い。星と鍵とか……私のためにあるに違いない←
ハートのは知人からのもらいもので、市松と銃はその辺で衝動買いしたブツ。
しずく型のクリーナーはイベントで。これで同人て……すごすぎる。

で、右のがおなじみ(?)、さざなみストラップですぜ。
修復後なので、上下逆のビーズがひとつあるけど、遠目だと分からないので放置。
上にくっついてるのは、ペット博で記念に買った、犬の方のスピッツ。
スピッツ繋がりでさざなみと合体させました。笑
犬のスピッツも大好きだ。

この写真だとあんまりごちゃごちゃしてないけど、
まとめるとこうなります↓

P1010012.JPG

ごちゃあ。
割と重いです。

今年の誕生日に母者がくれた黒猫のストラップは、カメラに設置されました。
あ、カメラですが、LUMIXのワインレッドをもらった。
カコイイ!


P1010013.JPG

このごちゃごちゃっぷりです。
しかし好きなモノに囲まれていると幸せなんだぜ。

それにしても背景汚いな。
気にしないでください。


こんなにごちゃごちゃしてるけど、えつおには勝てません。
もうね、ヤツはすごい。絶対筆箱より飾りの方が重い。
今度えつおもブログで紹介してほしいな。
大変なことになりそうだけど(笑)

というわけで、どうでもいいオマケコーナーでしたっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんだかオマケコーナーの方記事がが充実してるような・・・ww

えつおのはもうストラップが本体だからね(^^)むしろあいつ自信の本体はストラップなんじゃ・・・
かもめの本体はあの赤い眼鏡だけどねww

しかし二つ目のビンシリーズのペンケースは持ち歩くのが怖いなあ・・・・・絶対一つは割るぞ!
がっち 2009/12/30(Wed)14:29:50 編集
無題
あ、なんかさっき打ったコメントの1行目ミスった・・・(。。;)「がが」ってなんだよ・・・;;あ!!しかも2行目、「自信」じゃねえ、「自身」だ!!!

睡眠2時間で眠かったから!!そういうことにしておいて(^^;)!!

タイプと変換ミスが「あうひはら」レベルww
がっち 2009/12/30(Wed)14:36:21 編集
無題
大丈夫かがっちw
あうひはら再来ww
 
えつおの本体……じゃなく
ストラップの一つ一つのいきさつも見てみたいなあ
すごい量だけどw
ていうかみんな色々本体ありすぎだろww

ビンシリーズは……かなり危険だよなあ(汗)
もうプチプチくん巻いて持ち歩こうかしら。←意味無し

ホントはオマケコーナーだけの記事の予定だったんだけど
日記書いたら長くなったからあえてオマケにしたんだぜ!
どっちがオマケか分からないなんてよくあることだぜ!
かもめ 2009/12/30(Wed)16:13:36 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
puyopix
Puyopixその2
ピクシブ
最新コメント
[01/30 かもめ(ゾンビ)]
[01/30 かもめ(ほぼニート)]
[01/30 JASMiNE]
[01/26 スピキ-(仮ニート)]
[07/30 かもめ]
プロフィール
HN:
鴎かもめ
HP:
性別:
非公開
職業:
かもめ
趣味:
ラクガキとか創作とか
自己紹介:
絵と文つくったりするただのかもめ
おもにイラストとかうpします
スピッツ好きのスピオタです
あ~いい漢字
バーコード
ブログ内検索
counter
忍者ブログ [PR]