忍者ブログ
     日々とかラクガキとかスピッツ語りとか色々
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月です。
先月は忙しくて忙しくて、
9月に引き続き、一瞬で過ぎ去りました。
今までになく波瀾万丈で、いろいろと、苦しい思いもしたり、
楽しいことも、もちろんたくさんあって、
一言ですませば 充実してたのかもしれない。

あれ、おかしいな、
なんで一月去っただけなのに年末みたいなことを言ってるんだ。
まあ、それぐらい濃い一ヶ月でした。
協力してくれたり、励ましてくれたりした友人の皆々様、本当にありがとうだぜ。

去った10月はいいとして。
今月も忙しいようです。ひいー。
中旬に〆切の作品もあれば、月末からはテストもある。
とりあえず今は、すぐそこに〆切の迫った2つの作品をどうにかしないと。
さらにテストが終われば修学旅行もあったり。
沖縄まで飛んできます。

やることやりたいことがいっぱいです。
ハロウィンはもう一枚描きたかったのに、間に合いませんでしたー。
まあ一枚描けたし、いいや。次はクリスマスだけど……どうするか。


というわけで、今、私の隣に立てかけられている、
B1のイラストをどうにかせねばならんのです。
うう、これ終わるのかなあ。

近況報告を綴りたいのですが、
長くなりそうなので、続きにしまってしまいますー。
「さらにまだあったりする」 の有効活用。
PR
ここんとこ内容的に充実した記事が多かったけど、
今日はネタがないので、ただの日記です。

ともかく〆切前で忙しいです。
毎日「もうやだ」を連呼しているこの日常。
どういうことなの。


最近こころが乱れておりまする
〆切前だから仕方ないけどね。みんな切羽つまっとるぅー

この前はその上、ちょっと、運が悪くて。
授業前の電気点いてない時に美術教室にカバン置いたときに限って、
何故か机の上に黒の絵の具のカタマリが落ちてたり。
見事にお気に入りのカバンと、この前買ったばっかりの服につきましたさ。
しかも後から聞いた情報だと、アクリル絵の具だったとか。
落ちないじゃないか。

その日は色々悲惨だった。
まあ、どれも言うほどでもないんだけど。
お弁当のおかずが3回ほど弁当箱から脱走したりね。もう。
それにしても体力測定の立ち幅跳びで全身筋肉痛ってどういうことだろう。
ジャンプしただけなのに!ふしぎ!!


でも今日は、いつも通り楽しく過ごせてよかった。
先週の風邪で一週間ぶりの授業もあったけど、ラッキーもあって乗り切った。
放課後はお金無いのに間食とったりしちゃって。
楽しかったー、とてもよきことなり。
明日も楽しいといいな。

あ、でも、恐ろしいことに明日は、体力測定で50m走やらするそうです。
筋肉痛間違いなし。
やだなあ。


……課題いっぱいあるんです。
ポスターのB1パネル持って帰ってきたけど、
絵の具広げる場所もなければパネルの置き場もないし、ついでに元気もない。
時間もない。だって美術の課題だけじゃないんだもん。
今日は、役にも立たない授業のための古典の予習をせねばならん。
今からするの、やだなあ。でも先生に釘さされちゃった。

ともかくやらなければ。
現実逃避もこのへんにします。
ではでは。


あ、追記。
リアルタイムの方で愚痴りだしたら止まらなくなった物を、
追記からしまっときます。
久しぶりの愚痴吐き出しタイム。
ホントは暗いブログにしたくないから書きたくないけど、
最近の脳内を忠実に抽出したので、のっけます。

オメーの愚痴はどうでもいいよ!って人はスルーしてください。
腹立つかもしれんしね。
ああー、もうー、いろんな人にごめんなさい!
こんばんは。
どうやら風邪を引いてしまったようです。
体がだるくて仕方がない。
あ、しんどいのは体だけで、精神的にはかなり元気です。


さてなにから語ろうか。
あ、体育祭、終わりました!
うちの学校は何故か学年対抗で(9クラスもあったらなぁ)、
ここ最近は連続で3年次が優勝してたそうだけど、
今年は何が起こったのか、我が2年次が優勝をおさめましたとさ。
自分は何もしてないんだけど(笑)、うれしいですよぉー。

それから、民謡ではみんな(といっても何故か女子のみ)浴衣で、可愛らしかった。
最近はお団子ヘアが流行ってるのか、団子軍団がたくさんいた。
個人的には、ショートが好きなんだけどなー。ショートヘア大好き。
ポニテよりショートのうなじの方が好きです←
実際ショートの友人は、座敷童状態になってたんだけど。笑
それはそれで、可愛くてよい。です。

民謡踊り、演技自体は何ら問題なくスムーズでした。
下駄でこけそうになるかなーっと心配だったけど、案外大丈夫だったし。
なんか何回も浴衣着て、お端折り作るのとか、クセになってしまった。
機会があったらまた着たいなぁー。


えー、それからそれから。
体育祭の帰り、かなりハイテンションな状態で(笑)、
自分含め友人と3人でバーガーショップに立ち寄り、ちょっと、
奇っ怪な物をつくってました。
友人達にうpれと言われたので、うpろう。

それが、これである。↓
DVC00153.JPG





名前は、大きい方が森下育三と、
ちっちゃいのが、春吉です。

……今見ると色合い的に、虫の脚に見える…。
でも、絶妙に脚の関節とか再現してます。
ちゃんとカカトもあるよ。


正体は、折り紙のやっこさんと、鶴の変身合体です。
足が鶴の頭の部分でした。
ごめんね鶴。
ちなみに3人の合作です。




さらにはこんなショットも。
DVC00154.JPG





犬神家!!!








我ながら最高に気持ち悪いデキです。
しかも妙に愛着湧いてしまった。

これでいいのかい、友人よ。


えーさらにさらに、
今日は午後から部活に行った後、前に描いた灯籠を見に行きました。
こんな感じ。↓
DVC00186.JPG



うーん、わかりにくい。
ホントはもっとチラチラオレンジに光ってて、
とっても綺麗でした。
ところどころ風で消えてたけど。
すぐにチャッカマン持ったお姉さんが点けてくれました。






ついでに、自分画の灯籠はこんな感じ。

DVC00174.JPGDVC00162.JPGDVC00163.JPG














一枚目は以前ここにうpったかしら。
右2枚は、学校で即席で描いたうちの娘・息子たち。
昔はジャンガリアンの子達がたくさんいたのです。

他の同級生、先輩後輩のも綺麗でした。
いいなあ、こういうの。

明日はこのイベントの続きで、5時間耐久クロッキーとやらをするそうです。
まあ、耐久とか多分リタイアするので、
他所の出し物と文化祭で買い損ねたポストカードやらを楽しみにします。
毎年来ている犬仮面、来るかしら。


なんか妙に記事が長くなりました。盛りだくさん!
また、暇があれば書きに来ますー。
こんばんは、かもめです。
最近生活習慣が正常に戻りつつあります。
昨日はちょっと夜更かししたけど。


まず、嬉しいお知らせが。
以前友人のお誕生日用に描いた絵(コレ)。
「日なたの窓に憧れて」のイメージ画で描いたので、
スピッツ歌詞研究室様に投稿させていただいたものが、
先月9月のイラストグランプリを受賞しました!

スピ研は前々からよく訪ねるサイトさんだったので、
まさか、自分がグランプリをいただけるとは思ってなくて、とっても嬉しいです。
というわけで、来月はじめまでトップに居座らせてもらいます。
うわあー、感激だあ。

審査員の方のコメントにもありましたが、
やっぱり人に贈る絵や、意味のある絵は感情が入るなあ。
常日頃から、感情入れて絵を描けるようにしたいものだ。

審査してくださった審査員の方々に感謝。
スピ研、これからもお世話になります。


引き続き日記。
今日は宣言通り、着付け練習会しました。
なんとか、本番着られそう。簡易帯の効果、偉大なり。
5,6人で一斉に浴衣に着替えて、なんかちょっと異様でした。笑
でも当日は百何十人?浴衣だからなあ。

で、まあ、いつも通り後半はぐだぐだでした。
私と香愛ちゃんはひたすら花笠の補修に打ち込んでたけど。
結局まだ補修しきれてない。うへえ、面倒だぜ。
まあでもちゃんと着付練習もできたし、友人に文庫結びというヤツを伝授したし(笑)、
目的は達成しました。よかったぜ。


明日は、地元バーゲン!
今回のねらいは、ジャケット、靴、靴下中心に、
秋冬用にTシャツやらなんやらです。
お金ヤバイので、節約をこころがけよう。
余裕が出来たら、カラオケとか行きたいなあ。

それでは、このへんで。
いまからテガミバチ見るぞー
なんかリアルタイム作ってから
しょうもないことはそっちに書くので、
よっぽどのことがないとこっちの内容が薄くなってしまう。

絵でも載せられたら良いんだけど、
最近絵チャばっかりなので、まともなのがない。
それも身内絵チャなので、大概がカオス。
マシな物もあるっちゃあるけど、まあいいや。


今日は後期最初の美術の授業でした。
もう、ちょっと、嫌かもしれん。
油彩は、次は自画像って聞いてたのに、なんか違った。
新しいモチーフが来たとかで、また静物画。
もう無機質はやだ!
人間とか描きたいんだけどー!

構図決めのラフなデッサンしてたら、
ちょっとあまりにもラフすぎて、

「お絵かき教室に来てるんじゃないんだよ?」

とまで言われる始末……
ちょっと、傷つきすぎてやばい。いや悪いのは自分だけど。
模写とか静物画とか風景画とか、めちゃくちゃ苦手だー。
もう油の成績は希望がないとみて良しか。
自画像とかだったら点上げられたかもしれないのに。
しかも来年油の授業とってないんだけど。
もうやーだ。


午後の、ビジュアルの方の授業は、割とがんばった。
月曜のお弁当の後っていったら究極に眠くて、
いつも十数分固まったりしてるけど、
今日はちょっと、がんばったぞ。

って言っても背景しか塗ってないけど。
単純作業しかできない人。


部活でも美術三昧だったわけだけど、
ちょっとやばいぞ。これはやばいぞ。
半立体部分を段ボールで切って形作ってるんだけど、
カッターが下手すぎて、めちゃくちゃ時間かかる。
今日も1時間半かけて20×20cmくらいの雲を二、三個切っただけでオワチャッタ。
これ、終わるのかなあ。
これからもっと大きいヒトガタも切って、色も塗らなきゃいけないんだが。
休日はフル出勤しかないな。

なんか全然進まない自分の作業見たら嫌になってきて
帰りはかなりブルーでした。
うーなんか良い方法はないものか。
そもそも段ボール自体割と不安定だしなー。
悩みどころ。


うーん、なんか面白くない話題しかないな。
あ、テガミバチのアニメは一応見ました。
原作は大好きなので話は好きなんだけど、うん。
ゴーシュが。
あ、OPは格好良かったです。

あとなんだろう。
そうそう、最近いつにも増して寝付きが悪い。
寝られないだけなら良いんだけど、なんかその寝られない時間が苦しい。
「はやく寝ないとだめなのに!」みたいに気ばっかり急いて、
安眠できない。
今までも寝付きはかなり悪かったけど、
最近はタチが悪い。
趣味は寝ることってぐらいに睡眠好きなのに、どうにかしたい。

あと、もうすぐサイトが完成しそうな感じです。
誕生日に、ねこだまがデザインから何から作ってくれたのが、
なんやらかんやらで今まで引き摺っちゃいました。
まだギャラリーになんにも入ってないので、
そこをどうにかしてから、近いうちに公開できたらいいなあ。


……だめだ、なんか話題がない。
あれ、でもなんか記事長いな。まあいっか。

ではではこんぐらいで。
今日はこれから明日の課題を消化しようかな。
また、気が向いたときに書きに来ます。

おわり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
puyopix
Puyopixその2
ピクシブ
最新コメント
[01/30 かもめ(ゾンビ)]
[01/30 かもめ(ほぼニート)]
[01/30 JASMiNE]
[01/26 スピキ-(仮ニート)]
[07/30 かもめ]
プロフィール
HN:
鴎かもめ
HP:
性別:
非公開
職業:
かもめ
趣味:
ラクガキとか創作とか
自己紹介:
絵と文つくったりするただのかもめ
おもにイラストとかうpします
スピッツ好きのスピオタです
あ~いい漢字
バーコード
ブログ内検索
counter
忍者ブログ [PR]