忍者ブログ
     日々とかラクガキとかスピッツ語りとか色々
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

………なんてレベルじゃないです。
馬鹿みたいに寒い!
寒すぎて涙出ます。いや本当に。
寒がりすぎて全身筋肉痛になりました←


しばらくサボっておりました。
サボってる間にも色々なことがございました。

あの、とりあえず、学校友達は知ってると思うけど、
サブバッグなくしたんです。いまだに行方不明なんです。
何が大変って、アレ、先週の火曜日に食べたお昼の弁当箱入ってるんです。

あと入ってたはブランケットと体操服ぐらいで、
これといった貴重品入れてなかったのが不幸中の幸いですが、
お弁当箱……。冬だからマシかもしれんが、腐ってるんじゃ………(汗)
そもそもなんであんなデカイもん無くしたのか不明です。
見つかって欲しいようなそのまま闇に葬られて欲しいような。

あ、楽しいこともありました。
月曜日は芸術観賞会ということで、和太鼓を聴いてきました。
とにかくすごい!
腹に響く音がたまらんです。生で聴けて良かったー。
コントのようなのもあったり、なかなか楽しめました。
来年は何かなあ。

それからそれから、 テスト ってやつも返ってきた。
全体的に微妙……でしたが、数学はなんとか持ち直した。
前回の定期考査から30点上がりましたよ!←
いかに勉強してなかったかだなあ。

そんなことより大変なのは数ⅡBなんですが、
それについてはながーい愚痴になりそうなのでやめとこう。


そんなかんじの日々です。
ていうかもうあと十日ほどで今年も終わるんですねぇ。
はやいなあ。
西暦のはじめとおわりの数字の間にゼロが2個続くのも、あと十日ですよ(謎)
次に「00」になるのは3000年だとおもうと、なんか寂しくなるね。
だからなんだって話なんだけど。

あ、今、日付が変わって、21日になりました。
ネム様誕生日オメデトウ!!
もう42歳?かな?
これからも私の癒しであってくれ。

今回は頑張って誕生日絵描きました。
サイトとピクシブの方にうpっときます。
ホントは5月10月にちゃんと描けなかった分メンバー全員描きたかったけど、
時間と体力が追いつきませんでしたorz
またメンバー絵描きたい。


それではこのへんで。
アディオス!
PR
CIMG2409.JPG

ハイサイ!
というわけで、沖縄から帰って参りましたよ。
画像は文字通り、青いボトルの泡盛です。実物です。笑


沖縄は、関西に比べてとっても暖かかったです。
ていうか暑かった。マジで。
日差しがきつい。
初夏のような暑さでした。

天気がかなり微妙なラインだったのですが、
幸いにも向こうにいる間は良い天気でした。ラッキーだ。
途中通り雨が一回あったのですが、その後はスッキリ晴れてました。笑


具体的な日記と、ちょこちょこ写真+ネタ(ス的な意味で)は、
続きからにしまいます。
長いです。

沖縄楽しかったんだぜ!
テレレテレレレ! ハムスターがあらわれた!!

DVC00218.JPG


やあ諸君。
私が誰か存じているかね。
そうだ、このブログを書いている海鳥の家にいる、ハムスターだ。

DVC00219.JPG


だが実は私はハムスターではない。
ハムスターのフリをした、宇宙人というのが本当の姿だ。
今はこの海鳥の家を通して人間の観察をしている。
人間め、まんまと私の変装に騙されて毎日私にご飯と水を与えている。
本当はそんなものが無くても、宇宙からの仕送りがあるのだが、
ごはんが可哀想なので毎日食している。
地球の食い物は美味い。

DVC00216.JPGくっ、こいつなかなか性悪だ。

DVC00237.JPG

今日あの海鳥はどうしたかって?
ヤツは私の正体に気付き始めたから、記憶操作を施しておいた。
いまごろは私の仲間が鶏肉料理にでもしてるんじゃないか。

DVC00230.JPG

そういうわけでこのブログは私が乗っ取った。
あの海鳥のことを知っているお友達の諸君の元にも、
じきに私の仲間が到着するだろう。
なに、お友達はとって食いはしない、ちょっとヤツの記憶を消すだけだ。
楽しみに待っているんだな。

DVC00220.JPG

では冥土のみやげに、私のプリケツでも拝むが良い。
見よこの丸さ。さしずめきなこ餅だ。

DVC00214.JPG

では諸君、さらば……!?


※ しばらくおまちください ※



スミマセンでした。
かもめです。
うちのハムスターがなんか馬鹿みたいなこと言ってますが、
捕獲しておいたので安心してください。
多分仲間とやらも出動してないと思うので、ご安心を。

まったくこんな変な顔のハムスターが宇宙人だって事ぐらい、
私が見破れないと思ったんでしょうか。
当然ながら飼い始めたときから気付いてました。
むしろ宇宙人だったから、コイツを選んだのです。

馬鹿なハムスターにお付き合いさせられた方、スミマセンでした。
これからもかもめをよろしくお願いします。
やーっ
こんにちは。寒いです。
11月ももう後半……いつの間に。
時間が流れるのがはやいです。


最近妙に更新率が悪いのは、色々と落ち着いてきたからなのです。
といっても、来週からテストなのだが。
多分落ち着いてるのは先週今週だけで、来週からは忙しそうです。

普段は忙しいと更新率上がるけど、
テスト終わってからは忙しすぎてちょっとアレかも。
修学旅行もあるしね。


サイトの方、がんばってます。
最近ちょこちょこCGを研究している。
なんとなく楽しくなってきたけど、まだまだです。
誰かCGやり方おしえてくれぇぇ。

身内?というか学校の話になるけど、
来年のビジュアルデザインはCGやるそうですね。
いいなーいいなー
来年ビジュアルとれないのです。油も。
CGやるんならとりたかったなぁ……啓発ポスターは苦手だ。


あ、今日、友人に勧められて塾の見学に行ってきました。
小学校の時に行ってた塾で痛い目にあったもんで、
「塾」っていうのを避けてたんだけど、さすがに、そろそろ勉強しないと。
見に行ったのは個別塾で、良い雰囲気。
今度、体験授業に行ってみようと思います。勉強したくないけどー。

センターまであと1年ちょい、と思うと少し焦ります。
はやいなあ。
がんばらないといけないそうですよ。あーあ。


あー、ネタがない。
リアルタイム記もサイトもあると、どうにもネタがありません。
内容がうすいよー
まあそんなときがあってもいい。

ところで話変わりますが、リンクに「七色プラスティック」追加のお知らせ~。
がっち(別名夏豆、ナツキ、なとゅきetc)による、のんびりブログさんです。
ブログタイトルの前候補は「血みどろプラスティック」だったとか。
のんびりじゃないね。
ちなみに「プラスティック」と銘打ってますが、彼女は超合金です。
プラスティックはどちらかというと私です。
ペットボトルに近いです。

謎だ。
そんなわけでがっち、よろしく!

私の中でここのブログは身内用になってきた。
いや、もちろんどんな方でも大歓迎なんだけどね!
ちょっとした身内ネタがあったりしょうもないこと書いたりするけど許してね。
一番しょうもないのはリアタイだけど。
あれは自己満足なんで。笑


あれれ、思ったより長くなった。
それでは今日は、このへんにしまーす
DVC00229.JPG

テトが三匹!?
というわけではなく、奥のティッシュに横たわっているのは、
なんとなんと、ジャガイモです。
ちゃんと、耳まで付いてるように見える。

昨日今日と、また突発お泊まり会でした。
出掛けると言っていましたが、〆切のことやら考慮して、中止に。
なので、友達をお誘いして、ちょっと遅いハロウィンパーティってことで、
といってもまあいつものぐだぐだなんだけど。笑

土曜日はお昼までの部活だったので、
友達がたくさん、晩ご飯を作ってくれました。謝々!
自分はそんなにアボガド好きじゃなかったんですが、
えつおが作ってくれた鶏アボガドが超美味しかった。ありがとう。

で、上のテトは、色々調理している最中に発生した、ジャガイモです。
形も色も、そっくり。台所に言った友達が次々に、

「テトが台所にいるー!」

と爆笑するもんだから(笑)、見に行ってみると、
私も同じ反応でした。 て、テトがいる!!
というわけで、続・写真。

DVC00190.JPGDVC00191.JPG

そういえば、毎度、携帯の人に不親切な画像たちでしたが、
ようやく解決策を見出しました。 なんで気付かなかったんだろう。
これからは気をつけます。ね。
あ、写真ですけど、ジャガイモの上に乗ってるのは、
えつおが紙粘土作ったジャンハムサイズのテトです。かわいい!

みんなでしゃべくりながらご飯を食べて、
夜はお泊まりメンバーと動画鑑賞大会でした。
この前手に入れた、スピライブDVDの感動と和みを分け合いたくて、
3人ほどで鑑賞会。
やっぱり崎ちゃんの鼻血ネタと、ズボンインブーツで笑わせてもらった。
たまらないぐだぐだ感。
友人には8823が好評でした。ちゃんとカッコイイとこも見たよ。笑

それから、一時流行ったフリーゲーム「青鬼」の、実況プレイを深夜に観賞・・・w
初見の友人の反応が良すぎた^^
となりで課題のB1をやってたけど、今にも飛びついてきそうで焦ったww
すごく楽しかった、です。


今朝は友人が起こしてくれたので、無事課題進められました。
お昼には、前日買っておいたホットケーキを焼いて、
こんな状態に↓

DVC00233.JPGDVC00231.JPG

夢のホットケーキタワー!…とまでは行きませんでしたが、
三段重ね、したたるハチミツ。ロマンティック!(←違う
1枚目のほうの写真は、写真なので分かりづらいけど、手のひらサイズです。
小さいホットケーキってかわいい。

DVC00235.JPG おいしくいただきましたとさ。

ホットケーキを食べながら談笑しつつ、
BGMにハチミツを垂れ流すという幸せな時間でした。
話題は相変わらずカオスだったけども。笑


あー、またぐだぐだ日記になってしまった。
例によって色々描いたり、塗って貰ったりもしたので、
またスキャンした暁にはアップしたいな。

あ、それで。
今までたいがい、Pixivとこっちでイラストうpしてきたけど、
せっかくサイトができたので、
ちゃんとしたイラストなんかはサイトとPixivでうpしようと思います。
こっちはラクガキ専門ということで。

なので、昨日塗って貰ったイラストは、
サイトの方にうpると思います。
乞うご期待!←


さてさて長くなりましたが、明日もやることたくさんです。
というか絶讃〆切前なので、制作がたいへん。
がんばるぞお。

では今日はこのへんで、またの機会にー。


追記:
サイトから閲覧することを考慮して、プラグインの位置をちょっといじくりました。
うう、慣れるまで少し辛いなあ。
多分サイトからは記事が見やすくなったと思います。
一番混乱しているのは紛れもない私である←
今まで一度もテンプレ変えなかったもので、イマイチ慣れません。
まあ今回も変えたとは言い難いけど。

そういうわけで、カレンダー、リンク、コメント、あ~いい漢字 などは、
右側にうつりましたー。問題があれば、戻します。
よろしくです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
puyopix
Puyopixその2
ピクシブ
最新コメント
[01/30 かもめ(ゾンビ)]
[01/30 かもめ(ほぼニート)]
[01/30 JASMiNE]
[01/26 スピキ-(仮ニート)]
[07/30 かもめ]
プロフィール
HN:
鴎かもめ
HP:
性別:
非公開
職業:
かもめ
趣味:
ラクガキとか創作とか
自己紹介:
絵と文つくったりするただのかもめ
おもにイラストとかうpします
スピッツ好きのスピオタです
あ~いい漢字
バーコード
ブログ内検索
counter
忍者ブログ [PR]