忍者ブログ
     日々とかラクガキとかスピッツ語りとか色々
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は登校日。
おそろしやおそろしや。
欠点だけはとらないようにしたいです。


シルバーウィークということで、遊びほうけてますよ。
日曜には三ノ宮へ、月曜はペット博へ、昨日はスピカラへ。

三ノ宮へは、半立体イラストの素材なんかを買いに行きました。
「あれもいりそうだな」「これもいるんじゃないの」って感じで、
どんどんカゴは満杯に。
とんでもなく長いレシートができました。
ユザワヤでのお買い物、三千円ちょい。その後百均で千円ほど。
とんでもない出費だよまったくー。


ペット博は、これ、かなり楽しかったです。
到着してすぐにドッグファッションショーがあって、割と良い位置で見れました。
なんか、こう、可愛いものとか懐かしい物って、見たら涙出る。
わけわからんなあ。
とりあえずもふもふしたものがたくさんいて癒された。

サモエドが好きすぎてブックマーカー衝動買いしてしまった。
あと、日本スピッツのストラップみたいなの。
つけるところが無かったので、さざなみストラップと合体させた(笑)
来年はお金貯めて行きたい。


上記のイベントでかなり疲れた後だけど、昨日スピカラに行きました!
前行ったのが3月だったから、半年ぶりだあ。
ホントはフルタイムで夕方まで歌いたかったんだけど、
なんせシルバーウィークなんで、混雑で追い出されてしまった。
残念だけどその後も2時間ほど語り合ったので、それはそれで楽しみました。

今回は水中メガネ、さすらい、14番目の月からタイム・トラベルまで、
色々手を伸ばしてみました。
いつかカラオケコンプリートしたいけど、メモリーズとか難しいんだよな。
歌っても歌ってもキリがないほど曲がある……;
楽しいけどねっ


と遊びまくったので、今日は現在進行中で片付けしてます。
懐かしい絵とか色々見たくない黒歴史とかたくさんでてきた。
載せられる物は、続きにしまいます。

そんなわけで明日は答案返却……
いやすぎる。
今回勉強してないからかなり危ないなあー
もう忘れたいorz


それではー
今日はたくさんスキャンしたので、
ラクガキうpしようと思います。

続きからどぞーん
PR
hinata.jpg













友達への誕生日絵、かなり遅れてごめん。
最近「日なたの窓に憧れて」を聴いてると言ってたので、
曲イメージ。ここんとこなんか描く度ハネ描いてる(笑)
水彩色鉛筆に挑戦してみたけど、
かなり手探りなのでうまく活かせず。
すまぬ。


珍しくテスト期間中なのに毎日更新じゃない。
現実から逃避することすらしないぐーたらだからですよ。

テストは今のところ順調……とは言えない気がする。
どれもこれも自信はないです。
英語数学古典ぐらいがピンチなのかなあ。
数学に至っては今回いろいろトラブルがあって、ほとんど答え書けてない。
中間点、くれるといいな(切実


最近涼しくなってきた。
夏になる前は寒くて寒くて仕方が無くて、
あと半袖を着たくて(笑)、
夏はやくこないかなーあーでもやっぱ暑いなー
なんて思ってたなあ。

ここんとこその逆で、
暑くて暑くて仕方が無くて、
長袖で着たい服がたまってきて(しかも10月にはバーゲンだよ!)、
冬はやく来ないかなーと。

夏は夏で夏の良さがあるんだけど、やっぱり冬の方が好きだったり。
何って夏は虫が多いしね。
ここ最近はコオロギがたくさんいます。
静かな朝に虫の声がしてるのは綺麗で好きなんだけど、
実物見ちゃうと……うむー。

夏に教室でセミの声が聞こえるのはかなり「夏!」って感じで好き。
ただ通学路では耳を塞ぎたくなるほどの声量ww
あと夏で良いっていったら、サンダル履けることだなあ。裸足族なかもめ。
アイスも美味しい。
まあアイスは年中食べるんだけど。


基本暑がりで薄着がデフォルトなので、
寒い冬に着込んで動きにくくなるのはあまり好きじゃないけど、
あったかーい布団に方までくるまってゴロゴロするのがとんでもなく好きだ。
あとなんか最近マフラーの感覚が恋しい。痒いけど好き。

最近朝に外に出ると冬の空気に近づいていっててワクワクする。
冬の空気はどことなく美味しい。
鼻の頭が冷たくなったのを手袋の中で温めてた指でつまむのもまた良し。
手がかじかむのは好きくないけど。
去年初めて息が白くなった日が昨日のことのように思い出せるなあ。
多分来年の夏、今年「蝉が鳴き出した!」って思ったこと、覚えてるんだろな。

厚着してる絵も好きなんだよなあ。
マフラーとか手袋とか、可愛いよなあ。
でも最近一番描いてて楽しいのは、首の開いた長Tだったり。
パーカーとかも好きだけど。
描かないのはなんだろう……タンクトップとかかな。
タンクトップは着る方が好きだな。


あれー、どんどん話が逸れていく。
ただの雑談だこれじゃ。
まあただの雑談以外に語ることもないけど。

今日は季節と服について語っただけでしたー。
ともあれはやく冬こないかね。
冬大好きだ。

それではー、明日も心地良く秋を感じるために、
今から勉強しますー。
明日で最終日。そっから先は秋休み。
がんばるぞー


続きにテスト中のラクガキたち、ちょっとだけ

さっきの記事投稿してから間もないけど、さらなる現実逃避。
長くなるので、続きにぜんぶしまっちゃいます。

最近の創作関連の話です。
ラクガキもちょこっとあるよ。昔のだけど。

そいでは、大したことないけど、お暇な方はどうぞ↓
最近頭からシュラフがはなれん。
なんかシュラフとか流れ星とかほうき星とか、ああいう曲が好き。

5980214.jpg












次の美術課題の下書きをいじくったやつ。
ダンボールとか粘土とか使って半立体にする予定。
サイズはB1かB2かしら。
時間ないからB2にしようかなあ……


昨日は勉強マラソンなるものに行ってました。
テスト一週間前だって。
緊張感の欠片もない。
結局夏休みにやり残した課題してただけだったorz
まあいいや。

うーん書くことないなあ。
なんかあったはずなんだけど。また忘れた。
とりあえずこの土日は割とゆっくり寝れたので満足です。


そうそう
漫画かけるようになりたいんです。
頭の中にはネタたくさんあるんだけどなー。
どうにも形にできない。
なんか文章の書き方も忘れてきたんだよな。いけねえな。

頭の中の映像具現化する機械とかできないかな。
あと見た夢を録画する機能。
たまに続きみたい夢があるのに起きちゃったりとかあるよねー
まあそれこそ夢の夢だけどさ。

技術が進歩してそういうのが可能になったら、
現実逃避した人間からどんどん異次元に住み始めて、
最終的に現実が廃人ばっかになりそうだ。
…なんの妄想だ。


そんなわけで頭の中の創作しか進まないかもめでしたー。


追記:

さっき見たんだけど、
2月に奮戦してたソングノベルズ、発表延期らしいです。
応募数が多くて今夏→今秋に延期だそうで。

そ、そんなにたくさん応募されたのか……
そのたくさんの応募作品をぜんぶ読みたいです←
結果どうこうも気になるけど、スな小説を読みたいー。

とりあえず秋が楽しみ。
こんばんは。
また日付変更線越えてるよ。

今日はここんとこブログで書こうと思って、忘れてたことなんかを書いてきます。
駄目なんだよね。もうー、記憶力悪くて。

まず第1弾。
最高に今更だけど……

DVC00134.JPG













さざなみストラップ、修復完了!!!

……なんですが、実はちょっと失敗があったりして。
手前から二番目のビーズ、上下逆だったんです。固定してから気付いた。
上から青、青、金、黄、黄ってなっちゃってるんです。
ホントは青、黄、金、青、黄って綺麗に繋がるはずだったんだけど。
まあ遠目だと分からないので気にしない。

しかも100均で揃えた材料で作ったので安っぽい(笑)
ボンドの色とか丸わかりだし。ひええええー
まあやっぱり遠目だと分からないのでスルー。

とりあえず携帯が寂しかったのがなくなってほっと安心。


あとなんだっけ。
そうそう、ニューシングルのカップリング、オケラだけど。
過去の日記で 「虫だったらこわいなー」 とか言ってたけど、虫でしたね。
でも曲自体かなりカッコイイので全然おk。
ホントにカッコイイなあー、オケラ。

今日の音楽戦士、試行錯誤で録画してみた。
なんとかなったようす。
今回はちょろっとだけだったけど、
相変わらず何言いたいのか分からんゆるトークで良かった(笑)
まわりのメンバーももっと喋ってくれれば良いのに。

あ、田村氏がコメンテーターしてたラジオは、うっかり聞き逃した……
しまったなあ。
とりあえず4日、11日の分は聞こうと思います。


……ちょっと、ここまで書いておいて何なんだけど。

言い忘れてたことが何だったか忘れたorz

ええ、いつもの痴呆ですよ。また思い出したときにでも書くよ。
とりあえずさざなみストラップは生き返りました。
そんな感じです。

続き、ラクガキしまいます。
まだちゃんとしたの描けてないんだけど、もうラクガキだけでも。
少しずつ溜まってきたしね。

それでは、今日はこのへんでー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
puyopix
Puyopixその2
ピクシブ
最新コメント
[01/30 かもめ(ゾンビ)]
[01/30 かもめ(ほぼニート)]
[01/30 JASMiNE]
[01/26 スピキ-(仮ニート)]
[07/30 かもめ]
プロフィール
HN:
鴎かもめ
HP:
性別:
非公開
職業:
かもめ
趣味:
ラクガキとか創作とか
自己紹介:
絵と文つくったりするただのかもめ
おもにイラストとかうpします
スピッツ好きのスピオタです
あ~いい漢字
バーコード
ブログ内検索
counter
忍者ブログ [PR]