忍者ブログ
     日々とかラクガキとかスピッツ語りとか色々
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっとはやいけど、ハロウィン!!
させられてる感バリバリの渡辺くんと、ちょっとノリノリのツピくん。
仮装衣装大好きだー。
とりあえずなので、また別に描くかもしれない。


ちょっと、今とんでもない(?)時間なので、今日はこれだけです。
明日学校あるのに、遊んでしまった。
課題もやってない。

あー、今日も昨日もイベント続きで、しかもその前は体育祭で、
くたくただっていうのにぃー。
代休が欲しいぞ。
でもでも明日は美術だらけなので、サボるわけにはいかない。
なんせ作業遅れるととんでもないことになるのだ。
休んでられないんだぜ。
あーいやだいやだ。


というわけで今日はこれっきり。
また明日、それ以降にー。
PR


この前の絵チャでの、ツピくん。
あまりにもラクガキだけど、何もないのもさみしいので、
とりあえずのっけてみる。キレ●キ●イとかのCMにいそうなツピくん。


わーい、秋です。
最近寝起きとかもっぱら寒いです。
ううーぶるぶる。手足の先が冷えるったら冷える。

でもまだまだ昼は暑いです。
日光バリバリの日は暑くて暑くて、参る。
なんか秋というよりは夏+冬みたいな感じになってる。
ここ最近、秋ってものがすごく短いしなあ。


前記事にあるように、バーゲン行ってきました!
ちょっと、今回いつもより予算が少なかったので、財布すっからかん。
でも、買いたかった、靴、靴下、ジャケットなどは揃えられました。やったね。
可愛い帽子が500円だったので、また買ってしまった。
そろそろ服売らないと。

月曜、体育の日は、頭痛かったけどとりあえず部活へ。
案の定、ほとんど作業進まず。
どうにも行き詰まっている。
やっぱり半立体なんて無謀な挑戦は止しといた方が良かったのかもしれん。

明日は体育祭予行、明後日までに制作どうするかを考えとかなきゃ、
多分作業ぜんぜんはかどらない。
うーん、ハードだぜ。


というわけで明日は予行。
天気は、夜には雨が降るかもしれないけど、日中は晴れそう。
日が当たると暑いんだよなあ。
がんばります。

ねむいぞー



ちゃーん!
あまりにも載せる物がないので、体育祭用の学級旗。

見ての通りデザイン原案は自分ですが、
ちょっと、ストライキ起こして序盤は参加してなかったので、
旗に描いてくれたのはほぼ友人たちです。
自分は終盤に参加して、顔とハネと服のガラだけ描いた。
みんなありがとう。そしてスマン。

かなりハイクオリティにしてもらったので、嬉しいです。
学級旗コンクールが楽しみだなあ。
体育会系のクラスではないので、本番の成績に期待はしない。笑


そういうわけで、学校は体育祭ムードです。
今日も学年練習と全体練習で4時間も外に放り出されてた。
うーん、場所確認だけとはいえ、立ちっぱで疲れる。
あとちょっと諸事情で色々気分が悪くなることがあったりするので、
希望としては、はやく終わって欲しいぃー。
運動できないしね。

その都合で、自分たちの学年は浴衣を着なければならぬ。
民謡踊りなので、カサも作らないといけないし。
で、明日はちょっと、みんなで着付け練習会をしようと。
どうにか一人で着れるようにならないと、やばいらしいのでー。
まあ、うだうだ、楽しくやろうとおもいます。
楽しみー。


うーん。
絵を描きたい。
最近デジタルで描いてないので、久々に(?)ちゃんと描きたいなあ。
ちょっと機械音痴なもんで、機能やらなんやら色々研究したいし。
絵描きたい。しかしネタがない。

あ、でももうすぐハロウィンですね!
ハロウィンのイラスト描きたいけど、去年も時間無くてタイムアップでした……
どうにか去年のをリメイクしてみようか。


では今日はこのあたりでー。
またねぃ。
前回書いた、創作交換会でもらった絵たち!
長いので、続きにしまいますー

あ、カテゴリーがラクガキになってるけど、
人様のラクガキってことで!
深夜テンションでがっさがっさ描いていってたので。
こんにちはー。
昨晩せっかく家を占領していたので、
一夜通して遊ぶぞ!と意気込んでいたにも関わらず、
前日の徹夜が効いて昼まで爆睡してしまいました。
やってしまったー。

シルバーウィークは終わったけれど、
今度は秋休み!
二期制の学校の仕組みの意味というのがイマイチ分からん。
休みがもらえるのはうれしいけどね!
まあその分夏休みは短くなるわけだけど。


あ、そういえばテスト返ってきました。
なんか遠い昔の話のようだ。
全体的には…落ちた…なあ……。

危惧していた数学は、欠点ではなかったものの、その…。
…半分以下でした。まじかよ。


まあテストは悪かったけど、
知人とラーメン食べに行ったり、友達が泊まりに来てくれたり、
楽しいことがたくさんでした!

一緒にラーメン食べた知人の人は長い付き合いで、
確か、かもめが小学校低学年の頃からお世話になっているので、
話も気楽にできて、楽しい。
何故か二人で、今のお母さんの恋愛事情(?)について語ったり。
なんでこんな謎なことしてるんだろう。謎。


帰り際に友達をひろって、そのままお泊まり会に突入。
家についた時間が割と遅かったので、最初から深夜テンション。
せっかく人が多いのでスマブラしたり、盛りあがったり。
お隣さん、うるさくてゴメンナサイ。

一夜ぶっ通しで、創作交換会的なことをしました。
もう、楽しくて楽しくて!
かなり創作には飢えてたのでほくほくです。
よその子描いたり、うちの子描いてもらったり、
こんなにたくさん描いたのも、こんなに楽しく描いたのも、
すごく久しぶりでした。

この記事に載せようかとも思ったけど、
かなり量があるので、次の記事に分けようと思います。
ともかくー楽しかったー!


続き、前回載せられなかったラクガキとかしまってますぜ。
あと、次の記事に創作交換会の収穫とか載せます。
では、とりあえずこの辺で。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
puyopix
Puyopixその2
ピクシブ
最新コメント
[01/30 かもめ(ゾンビ)]
[01/30 かもめ(ほぼニート)]
[01/30 JASMiNE]
[01/26 スピキ-(仮ニート)]
[07/30 かもめ]
プロフィール
HN:
鴎かもめ
HP:
性別:
非公開
職業:
かもめ
趣味:
ラクガキとか創作とか
自己紹介:
絵と文つくったりするただのかもめ
おもにイラストとかうpします
スピッツ好きのスピオタです
あ~いい漢字
バーコード
ブログ内検索
counter
忍者ブログ [PR]