忍者ブログ
     日々とかラクガキとかスピッツ語りとか色々
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さっきの記事投稿してから間もないけど、さらなる現実逃避。
長くなるので、続きにぜんぶしまっちゃいます。

最近の創作関連の話です。
ラクガキもちょこっとあるよ。昔のだけど。

そいでは、大したことないけど、お暇な方はどうぞ↓


リアルタイム記や昨日の記事にも書いたけど、最近文を書き始めたりしてる。
で、このブログ、最初はちょっとくらい文も載せようかなー、
なんて思ったりしてた割にぜんぜん文章がないので、
最近の創作の設定とかさらそうかな、なんて。

ツピくんの系統の創作してたときはただの現代だったので、
細かい世界観設定とか作ってなかったんだけど、
今回は超未来SFっぽい(笑)んで色々考えてます。

中二病って言わないで!←
というわけで以下ちょっとクサイので、苦手な人はゴメンナサイ。



肝心の主要人物だけど、
今年のはじめ、野外デッサンとかしてた時期にデザインしてたのをリサイクル。

こんな感じ
spcs.jpg




















向かって左手がスピカ、右手がコスモス(どっちも仮)。
性格は、それぞれ名前がタイトルの曲の感じだと思って(笑)

分かりにくいけど、その当時マイブームだったオッドアイだったり。
スピカの左目とコスモスの右目は水色、
夜空のイメージでスピカの右目が藍色、花びらのイメージでコスモスの左目が深い桃色。
ピンク目って今まであまり作らなかったんだけど、案外良いかもしれない。
特にピンクと水色の組み合わせ。自分的に新ジャンル。

髪もスピカは銀+金、コスモスは黒+緑というごちゃごちゃさ。
(コスモスの髪の色がワカメのようだ)
ごちゃごちゃしてるけど、ここ最近のデザインでは割と気に入ってます。
とにかく対称を極める。
あとやっぱりモノトーンの色合いが大好きだ。


以下、世界観みたいなやつ。自分用メモから引用ー。
すごくクサイよ!
めっちゃ長いです。鬱陶しいひとはパスしてください。
恥ずかしいので色を薄くしてみる(笑)



旧地球西暦2193年の太陽の形状変化により地球は消滅したが、

月に移り住んでいた上流階級の人間が生き残り、
1200年かけて地球の複製・「新地球・テラ」の製造に成功。

旧地球より頑丈で地上の生物に最適な環境を備え持つ。

それから数百年もしないうちに大きな戦争が起こり、核爆弾により人類は滅亡。

人類が創り上げた地球「テラ」と機械たちだけが取り残され、機械の惑星となる。

そのうち意思をもついくらかの機械による擬似社会がつくられる。
位の高い機械たちにより「擬似人類再構築計画」が開始される。

擬似会社ヘリオスメーカーの人造人間、アイトーンが作られ、

それに次いで分社セレーネメーカーからパエトーンが作られる。

ほぼ完成に近いが、まだ試作品状態。
どちらもヒトの形はしているが外装だけで、ヒトとは程遠い。

アイトーンの制服は白地に黒のライン、
パエトーンは黒地に白のラインで、左右対称のデザイン。

首元のプレートには製造日と製造ナンバーが彫られている。



こんな感じ。
あ、年号とか○○年後とか、かなりテキトーなので、高確率で変えます(笑)
まだまだ書き出しなので、多分設定はどんどん変わっていくと思います。
前にやってた創作も人物名から何から大改変した後に、ボツになったからなあ(笑)

ヘリオス、セレーネ、アイトーン、パエトーンとかは神話から引っ張ってみた。
詳しい人は「んん?」って具合にヘンに思うだろうけど、気にしない方向で。
調べた限りではヘリオスは太陽神、セレーネはヘリオスのお姉さんで月の女神、
アイトーンはヘリオスの戦車?をひく馬で、パエトーンは太陽の戦車を暴走させた若者らしい。
うーん、もっと詳しかったら良かったんだけど。
語呂は良い感じなのでとりあえずこれで進める予定。

他にも ゼウス っていうラスボス的なヤツがいたり、
その手下的なので クラトス と バイア っていうヤツがいたりします。
神話でのクラトスはゼウスのしもべで、語意は権力、
バイアも同じくゼウスのしもべで、語意は暴力、二人はいつも一緒にいたそうな。
いかにも悪者くさい。

ここまで書いたどれもが人間じゃなかったり。
後半にあるけど、上の二人は人造人間、アンドロイドくんたちです。
スピカがアイトーンで、コスモスがパエトーン。
うわあカタカナだらけ。書いてて恥ずかしくなってきた←


この世界に、唯一、一人だけ生身の人間が生きてるんだけど、
その話は機会があれば、またします。
その人間は機械たちがしている人間の研究にたずさわってたり、
アイトーンやパエトーンのモデルになってたり、
色々活躍してたりします。不本意ながら。


それからこの創作、リサイクルが多い。
スピカとコスモスのデザインもリサイクルだし、
話の内容にも色々「リサイクル」的な要素があったり、
一度ここやピクシブに上げたヤツもいくらか出てきたり。

話の筋や目的はまだハッキリしてないので、これからです。
色々書きたいシーンとかはあるので、うまく繋げたい。



常時中二病患者でスミマセン。
とりあえず色々吐き出せて楽しかった。
これからどんどん時間無くなってくだろうけど、ちみちみ頑張りたいな。

ソングノベルズは秋ですね。
結果が出てから、その時書いたもの関連とかも上げてみたいなあ。
ものすごい短期間だった割には、色々頑張ってたので。


あ、神話関連について詳しい人、
「これどう考えてもおかしーだろ」っていうのがあったら、教えてもらえると嬉しいな。
まあすでにどう考えてもおかしーことだらけなんだけど。
それこそファンタジーなのだ(黙れ


……そんなことを言っている場合ではない。
テスト勉強してないよおおおお

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
puyopix
Puyopixその2
ピクシブ
最新コメント
[01/30 かもめ(ゾンビ)]
[01/30 かもめ(ほぼニート)]
[01/30 JASMiNE]
[01/26 スピキ-(仮ニート)]
[07/30 かもめ]
プロフィール
HN:
鴎かもめ
HP:
性別:
非公開
職業:
かもめ
趣味:
ラクガキとか創作とか
自己紹介:
絵と文つくったりするただのかもめ
おもにイラストとかうpします
スピッツ好きのスピオタです
あ~いい漢字
バーコード
ブログ内検索
counter
忍者ブログ [PR]