忍者ブログ
     日々とかラクガキとかスピッツ語りとか色々
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVC00092.JPG

















B2パネル終わりました!
うおお、こうやって写真に撮ると欠点が見えてくる……;
もうちょっと書き込めば良かった。

ここ最近、上のやつならグラスとかスプーンとか、そういうの描くのが楽しい。
イラストボードには拡声器とか描いてます。

というか最近 「見て描く」 っていうのが楽しいらしい。それ通りに描けたことないけど。
多分、見て描くからそれっぽくなるのが楽しいんだと思います。低次元だな。
ちなみに模写は苦手中の苦手だったり。
同じ物描くとか無理っ

ついでに最近構図スランプで、バランスの良い絵が描けない。
「キャンパスサイズの変更」 とかめっちゃ使いたい。
なんでだろーなー、以前は、下手な絵だけどバランスは取れてたきがするのにな。
困ります。ラクガキは回復してきたんだけどなー。


延々と絵の話でした。
あ、昨日はここに 「行くかもしれない」 と書いたので、ちゃんと部活行けました。
でも午前中の3時間、2時間半うだうだして、10分でスプーン1本描いただけでした。

……なんか部活来てる時間の中で作業してる時間がかなり短い。
総合したら2,3時間とかになるんじゃねえのか←

まあともかく、できた。一つ壁が消えた。やったね。
明日は、放置して見て見ぬフリしてきた理科の自由研究的なものを、
友人と一緒にレポート捏造します←
まあその前に部活でイラストボードしなきゃ明日徹夜になるんだけどね。
というわけで、引き続き明日も 「部活行くかもしれない」 です。


さて、放置してた感想シリーズ。まずインテ。
収穫物一覧↓
eb927f1e.jpeg



インテは、今回はずっと
創作ブースうろうろしてただけだったので、
本は一冊、あとはポストカード22枚(!)、
バッジ7個、他諸々といった感じだった。

スケブも描いてもらってほっくほくだよ。
しばらく飢えはしのげそう。
久々のインテ、すごく楽しかった。
次回が楽しみである。

とりあえずこの写真、背景が汚い←


あとホッタラケの感想だけど、ネタバレになるかもなので続きにしまいます。
かもめたちが観に行った時間帯は、自分たち含めて3組くらいしか人がいなかった(笑)
知名度低いのかしら。
自分的にはすごく好きだったので、もっかいくらい観に行きたい。


ところでー。
明日が夏休み最後なんて、し、信じたくないれす。ありえん。
何一つ終わってない。B2は終わったけど作品の意図とかのプリント書いてない。
やーばーいーぞー

明日、頑張ります。答え写すのを。←
答え写すのも時間食いそうだなーめんどくさきこと限りなし。


ていうか新フル、また流行りだしてきてるけど大丈夫だろうか。
修学旅行の行き先のニュージーランドで被害者が出たから沖縄に変更されたのに、
今度は沖縄で死者が……
なんだこれは。呪われているのか。そして新フルによる夏休み続行フラグ←
3日でいい、3日でいいから好きなだけ寝かせてくれ。

なんか長話になった。
とりあえずホッタラケ感想を続きにしまいまーす。

PR

さざなみストラップに続く惨劇。

e8f6ac04.jpeg






バッキバキだよ!!
MP3プレイヤーの遺体。まだ使ってるけど。どうやら誰か踏んだみたい。
でも液晶は傷ついてないし、全然聴けるので使ってます。
ちょっと恥ずかしいけどな。
三千以内で買った容量だけの安物だから、音が出ればいいや。


順調に毎日更新だなあ、なんでじゃ。
今日は午前部活行く予定だったのに、寝坊した。
PANDA、渡す物貸してもらう物あったのにゴメン。マジごめん。

午後はオープンキャンパスに。
割と魅力的だけど山中で虫怖いです←
あとバスでとてつもなく酔う。ひええーあなおそろしや。
他の学部学科も気になるので機会があれば見てみたい。


ところでー。
課題のイラストボードなくしましたよ\(^o^)/オワタ
ぬわーこれはひどい。
下絵ごとなくなったんで書き直しだよ・・・orz
なんてことだ。ただでさえ時間無いってのにぃいいー
明日部活行ってもう一枚もらおう。仕方ねえ。
やーねえー。

あ、そうそう、
今日は百均で資料用にワイングラスと小さめのビン買った。
かわいいなーかわいいーうへへ^^
モデル用にグラスに色水入れるのが楽しみ楽しみ。


そろそろラクガキが溜まってきました。
一気に排出ー。
続きにしまっておきます。

考えたんだけど。
これから月一で同じ構図の絵を描く習慣をつけてみたらどうか。
画力向上もスランプも一目瞭然!
…とまではいかんかもしれんけど、良い訓練になる気がする。
まあ言ってるだけで、三日坊主ならぬ三ヶ月坊主でやめそうだけどおー。

そんなわけです。
もしちゃんと始めたら恥さらしだけどうpろうかな。
とりあえず最近のラクガキたちを詰めときます↓

クリックで拡大するよー

tupii.png











今日の早朝ぐらいのラクガキ。寝ろよな。


なんか最近左目から有害な涙が出るんだけど。←
すごい左目の周りだけ荒れるし涙出る。
なんだろう、菌とか入っちゃったかな。大丈夫かな。眼科とか行った方が良いんかな。
とりあえず左目が不快。


今日は今日で西宮までプールとか行ってきましたよ。
つかれた。休憩もせずにがっつり泳いだ。
キャッキャウフフとかそんなレベルじゃねえぜ。
楽しかったです。

で、色々、大阪とか今日のこととか書きたいこといっぱいあるんだけど、


疲れたんだ・・・←


ホントに。あとすげえ眠い。
というわけで、多分、たーぶーん明日書きます。
いっぱい写真も撮ったしね。携帯のへなちょこカメラだけど。


実は明後日からは母のお墓参りを兼ねて鳥取に行くのです。
なので、明日を逃すとまた日が開く・・・
がんばります。

それにしてもでかけすぎだ。
ホッタラケも見に行きたいし、インテも行くし、鳥取も行くし、髪切りに行くし。
ひえええー色々と追いつかないです。
課題とか制作とか東進とかお金とかブログの更新とかああー

おかげで最近絵も描けてない。
上のラクガキも久々だし。デザイン案すら描けてない。
これはまずいなー


ちょっととりあえず眠いぞ。
寝まーす

今日起きたら電気のカサの中にミツバチサイズの虫がいてびびった。
っていうか今もいる、あな恐ろしや。


遅くなったけど、メガネ変えましたー↓

DVC00032.JPG

<ぱっぱかぱ~♪




先が赤いのです。かけたら分かんなくなるけど。
今のところ快適。

今日は部活いくつもりだったのに、うっかり寝坊しました(またか
というか今週は絶賛遅刻ギリギリ週間で。
なんでだろーなー起きれないんだなー

あとものっそい喉がイゴイゴする。おげ。
のど飴なめてたらマシなんだけど、どうも調子悪い。
困ったもんだ。風邪じゃない気がするんだけどなー……


もうすぐ夏休みー
やらなきゃいけないこともやりたいこともありすぎだ。
部活の動静表というのを書かされたんだが、これは休んでるどころじゃなさそう。
大変だー大変だー
とりあえず毎朝起きるのがしんどいから早く夏休みならんかな。


久々に日記書こうとしてもネタがない。
ので、溜まったラクガキを放出しますー
続きから↓

こっちじゃ遅くなったけど、香愛ちゃんはぴば!

絵は香愛ちゃんにプレゼントした絵の線画。
クリックで大きくなります。

今日聞いた話ですが、
1月に展示していたツピくんのパネル、香愛ちゃんの弟くんが覚えていてくれたそうで、
「前、見たときは泣いてたけど、今は楽しそうで良かった」っていってたそうです。
弟くん、なんて良い子なんだ……!さすが香愛ちゃんの弟くん。
まずパネル覚えてくれてたことが嬉しいです←

関係ない話で申し訳ないけどここ最近、登校用の靴を変えたんですが、
なんか足に合わないらしく、足の裏が攣りそうな感覚に悩まされてます。
今も変な感じするんだぜ……
誰か経験者、あわよくば対策知ってるひといませんかー。


ところで今日知ったんですが、ニューシングルのタイトル、「君は太陽」だって。
なんかアニメ映画「ホッタラケの島」の主題歌だそうです。

ちらちらーっとオフィシャルサイトまわってきましたが、フルCGのアニメみたいです。
ホッタラケっていうのは人がほったらかしにした物のことだって。
オフィシャルサイトのローディング画面が可愛かった。
気になった方は是非調べてみてね。公開日は8月22日。
「若葉」の時には見に行かなかったけど、今回は見てみたいと思ってます。

シングルの方は「君は太陽」ってことで、爽やかそうだなあ。
「君」で始まる曲が一曲増えますね(君が思い出になる前に、君だけを、君と暮らせたら、etc)
「P」に「君はお天道様」っていう歌詞があったのも思い出した。

それも期待できますが、気になっているのは「オケラ」。
あの山菜のことだろうか。まさか虫の方の「ケラ」ではないだろうな…(あれ怖い
前の「まもるさん」といい「オケラ」といい、なんかもう響きがシュールだ(笑)
ともあれ楽しみ。発売は8月26日ですよ。たのっすぉみー


さて今日は大阪の方の大学に行ってましたー。
体験授業で自分の似顔絵を動物にするっていうのをさせてもらいました。
友人がものすごくスコティッシュフォールド(耳垂れ猫)に似てるっていう事実に気付いた。
自分はプレーリードッグだって言われたけどどんなんかちゃんと覚えてないんだぜっ
前に汚い雑種犬とか言われたな。いいよいいよ、ミックス犬可愛いもん。

その後数人で犬猫グッズのお店をのぞいたけど、特に何も買わず。、
欲しいものはあったんだけどな。値段が。財布がオケラなので(笑)
また小遣い貯めて見に行きたい。


明日は特に予定はないので、友人呼んでまったりしようと思います。
デザイン考えなきゃいけないのもあるけどー東進もあるけどー
まったりしたいー

私は有言実行だぞ←
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
puyopix
Puyopixその2
ピクシブ
最新コメント
[01/30 かもめ(ゾンビ)]
[01/30 かもめ(ほぼニート)]
[01/30 JASMiNE]
[01/26 スピキ-(仮ニート)]
[07/30 かもめ]
プロフィール
HN:
鴎かもめ
HP:
性別:
非公開
職業:
かもめ
趣味:
ラクガキとか創作とか
自己紹介:
絵と文つくったりするただのかもめ
おもにイラストとかうpします
スピッツ好きのスピオタです
あ~いい漢字
バーコード
ブログ内検索
counter
忍者ブログ [PR]