忍者ブログ
     日々とかラクガキとかスピッツ語りとか色々
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごぶさたですっ!!
ごぶさたすぎますっ!!!

長らく放置していました。
ウオオ、もう一ヶ月以上更新してないよ……!!
スミマセンでした。

季節はもう春ですよー。
しかしえらく寒い春で、ここんとこマシだけども、
この前から寒くなったり暑くなったりで、ついに私も風邪ひきました。
まだ咳と鼻水がおさまらんよ……
えらくこの風邪流行ったようなので、今更かもしれないけど皆さん気をつけましょうね。


はいはい前置きは良いんですよ。
ところでコイツを見てくれ!!

0f3ef321.jpeg

チャラー!!
この前からはじまった、JAMBOREE TOUR2010、行きます!

実は人生初ライブなのです。
スピッツに限らず、コンサート的なものには実は一度も行ったことなくて。
ちょっぺそ緊張してたりします。
いやまあ、まだ先なんだけども。
6月はじめの神戸公演に行ってくる予定です。
たのしみー!

えーこれもえらく今更の話でした。
そうそう、スピッツってったらYoutubeに公式チャンネルもできましたね。
PVを一括チェックできますよ。
オススメは語り出したら止まらないので自重します。笑


どうでもいい話が長くなってしまいます。
せっかくなので今日の日記を。

今日は以前何回か行った滋賀の某芸大のオープンキャンパスに遊びに行きました。
進路に芸大をとる予定はないんですが、
芸大のOCは色々とおもしろいし、色々もらえるので(←)、
あくまで遊びに行きました。
ダメ受験生!!

大学では作品を見せてもらったり、はたまた裸婦デッサンの体験までさせてもらいました。
ヌードデッサンは初体験。
ドキドキしたのもつかの間、クロッキーのタイムが鬼畜過ぎて、
結局かたちとるのに必死でそれどころではなくなりました。
うーむむ難しい。しかし勉強になった。

あとはイラスト系の学科の作品を見て回ったり。
やっぱり大学は規模が違うなー。
好みのイラストもたくさんあって眼福でした。フッフーゥ。

実はそこでもらえるポストカード目当てに行ったんですが、←
ポストカードのみならず学生さんの描いた漫画雑誌まで無料でいただいた!
な、なんて素晴らしい…。
芸大生さんの漫画は普通の漫画と違って、センスとか独特なモノがあってステキです。
ヤマもオチもない話に魅力を感じるのはきっと描いてる人の魅力なんだなー。
他にも缶バッジやらなんやらいただいた。予想以上の収穫でした。
いつものカフェのケーキも美味しかった!


とまあ大学は色々体験させてもらったんですが、
一番のイベントは、行きしなのバスが故障で止まったことでした。
滅多にないハプニング!と私らも後輩も大興奮。
なんか先生たちも楽しそうでした。

結局違うバスに迎えに来てもらうまで30分ほど待機してました。
ああいうのも良いものですね。
いや、バス会社の方にはひっじょーに申し訳なかったけども。笑
お世話になりました。ここで言ってもしょうがないけど。

ともあれ楽しかったです。
ああ何してるんだ受験生ぃ……orz


そうそう、最近頑張ってることがあります。
後輩と仲良くすることです。

今年度から最高学年で、まあぶっちゃけると私らの天下になりました。←
というのもちょっと先輩が苦手で、あまり親しくできなかったので、
この代からは仲良くできたらいいなあ!とふんだんですよ。

努力の功績は今のところ上々です。
今日の大学見学も、後輩の男子2人を巻き込んで色々まわってました。
ヤツら、なかなかおもしろいです。いじりがいがあります。←
同じ学年の友達も混ぜると自然と喋れるものです。
でもまだピンでは突撃できないなあ…。

とりあえず今部活がだいたい暇なので、
よく後輩巻き込んでお絵かきしたりしてます。
まずは名前覚えないとな。
まだ3,4人しか名前覚えれてないぞ(汗)
次の美術部の合宿でさらに親睦を深めたいものです。


そんなわけで後輩たちにアタック中のかもめでした。
こっちの更新頻度ひどくてスミマセン。
リアタイとサイトとPixivの方は活発なので、
生存確認はそっちの方で。
あ、あと何気にリアタイの名前変えましたが、だからといって何かあるわけでもないです。
気紛れです。

さて宿題せねばなりません。
うおおーいやだなあ眠い。

それではみなさんサヨウナラー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃー!!
スピッツLive!!!
ちょー羨ましいぜ★★
是非とも,あたしの分まで
楽しんできてくださいよおぉぉぉぉ!!
そういえば,今日
靴屋さんに行ったら
"ホタル"が流れてたよー :)
どうでもよい感じでスマナイ。
JASMiNE URL 2010/05/29(Sat)22:10:51 編集
無題
返事遅くなってごめん!!
ついに初Live参戦ですよーっ!!
楽しみすぎる><
JASMiNEの分まで楽しみます!

ホタル流す靴屋さんだなんて…ステキ(笑)
たまにちょっと前のスピッツ流れてたりして、
ドキっとします。笑
かもめ 2010/06/06(Sun)22:01:06 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
puyopix
Puyopixその2
ピクシブ
最新コメント
[01/30 かもめ(ゾンビ)]
[01/30 かもめ(ほぼニート)]
[01/30 JASMiNE]
[01/26 スピキ-(仮ニート)]
[07/30 かもめ]
プロフィール
HN:
鴎かもめ
HP:
性別:
非公開
職業:
かもめ
趣味:
ラクガキとか創作とか
自己紹介:
絵と文つくったりするただのかもめ
おもにイラストとかうpします
スピッツ好きのスピオタです
あ~いい漢字
バーコード
ブログ内検索
counter
忍者ブログ [PR]