忍者ブログ
     日々とかラクガキとかスピッツ語りとか色々
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG2409.JPG

ハイサイ!
というわけで、沖縄から帰って参りましたよ。
画像は文字通り、青いボトルの泡盛です。実物です。笑


沖縄は、関西に比べてとっても暖かかったです。
ていうか暑かった。マジで。
日差しがきつい。
初夏のような暑さでした。

天気がかなり微妙なラインだったのですが、
幸いにも向こうにいる間は良い天気でした。ラッキーだ。
途中通り雨が一回あったのですが、その後はスッキリ晴れてました。笑


具体的な日記と、ちょこちょこ写真+ネタ(ス的な意味で)は、
続きからにしまいます。
長いです。

沖縄楽しかったんだぜ!

ひたすらに日記です。


■1日目

移動が主な一日でした。
実は乗り物酔いが酷くて、この日は飛行機、バス、フェリー全部酔った。
ひどいですひどいです。

この日は本島ではなく、田舎の離島まで船で。
向こうに着いたら民宿にお世話になりました。
ごはん美味しかった。この時は。(フラグ)

修学旅行なんだから、夜遅くまで起きて遊ぼうかとも思ってたのですが、
疲れすぎて爆睡。
死んだように眠ってました。
同室だったきむちゃん曰く寝息も聞こえなかったらしいです。
こわっ。


■2日目

島での自然を体験するということで、
貝殻に絵の具で絵を描いてストラップをつくりましたとさ。

こんな感じ↓
CIMG1997.JPG

よく分かりませんが、向こう側にかもめとか描いてあります。
もはや手がアート。途中から手を汚すことに専念してました。笑

体験が終わるとみんなでバーベキュー!
これまで別行動だったもう一つの班とも合流し、
がっちやいろは、のん、香愛ちゃんらと再会!

この辺りから気付き始めたんですが。
……毎日毎食暴飲暴食してるような気が。
実はこの時もそんなにお腹空いてなくて困りました。
でもやっぱりすごい量食べた。

お昼の後は民家の方にお世話になりましたとさ。
ここでもまた、着いていきなりお菓子を頂いて、八分目にしておいた腹が満腹に。
晩ご飯大丈夫か?と心配したけど手遅れでした。←

おやつ時から島の中を観光させてもらいました。
海が綺麗!とにかく綺麗!みどりがたくさん!空気がおいしい!
そんな感じです。サトウキビもかじった!甘っ!
田舎良いなあ。

晩ご飯はどれだけ頑張っても全部入りきらなかった……
ピーナッツを練って作ったというお豆腐が美味しかったですよ。
ゴーヤチャンプルーも頂いた。あれ、作る人が作ると美味しいんですね。

この日も夜は時間通り、バタンキューしましたとさ。
充実してて疲れてます。


■3日目

この日は島と、民家の方とお別れ。
その時の演出が憎くて、ちょっと涙ちょちょぎれたよ。
まさか12月の「さくら」で感動するとは思わなんだ。
この時に島の民家のお父さんが投げてくれたテープは、記念に持って帰りましたとさ。

本島に戻ってからは、水族館、フルーツランド、それから、
国際海洋環境情報センターとやらに行きました。
かの有名な美ら海水族館に行くのは2回目。相変わらず魚可愛いぜ。
イルカショー見られなかったのが残念。
それから、フルーツランドのおみやげ屋さんで、泡盛発見。

CIMG2408.JPG

こんなんもありました。
これと、最初の画像のような、「青いボトルの泡盛」があって一人でにやり。
他はバードゾーンの鳥さんと戯れたりしました。
「なつき」っていう鳥さん、どれか分からなかったよ、がっち。ごめん。

国際環境~、通称GODACというところでは水圧実験なんかを見せて貰った。
なかなかに面白いものが見られて、結構楽しかった。
HPに深海の映像なんかがあったりするので、興味ある人は検索してみてね。

夜は本島のホテルに。
なんか異常に豪華でびびった。
この日は10日が誕生日だったのりとを祝うため、カウントダウンしました。笑
それまでの時間つぶしに恒例?の「5W1Hゲーム」で、大笑いしてました。
あの「いつどこでだれがなにをどうした」を書いて回すヤツです。
その時の産物をひとつ、紹介してみます。笑

 寝る前に スピッツが 本の世界で たくさんの宇宙人と コンセントを けとばした。

………。なんか和むね。笑
っていうかしてそうだよね、こういう謎なこと。しかも宇宙人と。
ちなみにスピッツ書いたの、私じゃなくて友人です。笑
この日も盛りだくさん。でした。


■4日目

最終日です。ホテルのベッドが名残惜しかったぜ。
この日は班別行動なので、数人でタクシーのおじちゃんと島内をウロウロ。
行ったのは県立芸大、ガラス村、国際通り、
それからタクシーのおじちゃんに教えて貰ったパインハウスに行ってきました。

芸大は、学生さんの展示に感動した。
すごく自分が求めてる感じのを描いてる方がいて、衝撃を受けました。
いいなあ、こういうのが描けるようになりたい。
施設も色々回らせてもらいました。やっぱり芸大っておもしろい。
行く気はないけど。

ガラス村に行きたいと言ったのは私なんですが、
というのもガラス細工とかかなり好きで、体験ができるということで、
ストラップを作らせてもらいました。

CIMG2599.JPG

こんなん。
チューブの中にガラスの欠片が入ってます。
他にもお土産のガラスとか、隣の建物でやっていた展示とか、
素敵すぎた。ガラス好きすぎる。
琉球ガラス好きだ。

で、国際通りに行ってお土産を探していたんですが、
そこでこんなものを発見。

CIMG2622.JPG

先に言うと、衝動買いしました
これとは別物なのかもしれませんが、
聞いた話によるとどこぞのさざなみロックグラスというのが、
スピメンバーにプレゼントされたことがあるそうです。
にしてもさざなみロックとは素敵な響き。いやむしろス的な響き。笑
普通に可愛くて嬉しいです。

他にも色々お土産を買って、観光終了。
帰りの飛行機はなんとか酔わずに帰って来られました。
その後かもめの親と凍季、きむちゃんでごはん食べに行ったときに
N先生と英語のK先生の二人に遭遇したりしましたが、
何事もなく帰宅しました。

他にもいろいろあったりしましたが、この辺にします。
今日写真整理したら600枚近くになった。笑
写真課題があるので、こん中から5枚厳選しないといけないそうです。
ひいいどうしよう。



さて、地元に帰ってくると同時に現実に帰ってきました。
いろいろやってません。
したいこととしないといけないことがたくさんありすぎて死にそうです。
ていうか、あと20日ほどで今年終わるって本当ですか。
信じられん。

年賀状描かないと。
他にもいろいろ溜まってます。
とりあえず絵が描きたい。
勉強は知らない←


それではこのへんにしておきます。
またの機会に!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
puyopix
Puyopixその2
ピクシブ
最新コメント
[01/30 かもめ(ゾンビ)]
[01/30 かもめ(ほぼニート)]
[01/30 JASMiNE]
[01/26 スピキ-(仮ニート)]
[07/30 かもめ]
プロフィール
HN:
鴎かもめ
HP:
性別:
非公開
職業:
かもめ
趣味:
ラクガキとか創作とか
自己紹介:
絵と文つくったりするただのかもめ
おもにイラストとかうpします
スピッツ好きのスピオタです
あ~いい漢字
バーコード
ブログ内検索
counter
忍者ブログ [PR]