忍者ブログ
     日々とかラクガキとかスピッツ語りとか色々
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [133] [132] [131] [130] [129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVC00092.JPG

















B2パネル終わりました!
うおお、こうやって写真に撮ると欠点が見えてくる……;
もうちょっと書き込めば良かった。

ここ最近、上のやつならグラスとかスプーンとか、そういうの描くのが楽しい。
イラストボードには拡声器とか描いてます。

というか最近 「見て描く」 っていうのが楽しいらしい。それ通りに描けたことないけど。
多分、見て描くからそれっぽくなるのが楽しいんだと思います。低次元だな。
ちなみに模写は苦手中の苦手だったり。
同じ物描くとか無理っ

ついでに最近構図スランプで、バランスの良い絵が描けない。
「キャンパスサイズの変更」 とかめっちゃ使いたい。
なんでだろーなー、以前は、下手な絵だけどバランスは取れてたきがするのにな。
困ります。ラクガキは回復してきたんだけどなー。


延々と絵の話でした。
あ、昨日はここに 「行くかもしれない」 と書いたので、ちゃんと部活行けました。
でも午前中の3時間、2時間半うだうだして、10分でスプーン1本描いただけでした。

……なんか部活来てる時間の中で作業してる時間がかなり短い。
総合したら2,3時間とかになるんじゃねえのか←

まあともかく、できた。一つ壁が消えた。やったね。
明日は、放置して見て見ぬフリしてきた理科の自由研究的なものを、
友人と一緒にレポート捏造します←
まあその前に部活でイラストボードしなきゃ明日徹夜になるんだけどね。
というわけで、引き続き明日も 「部活行くかもしれない」 です。


さて、放置してた感想シリーズ。まずインテ。
収穫物一覧↓
eb927f1e.jpeg



インテは、今回はずっと
創作ブースうろうろしてただけだったので、
本は一冊、あとはポストカード22枚(!)、
バッジ7個、他諸々といった感じだった。

スケブも描いてもらってほっくほくだよ。
しばらく飢えはしのげそう。
久々のインテ、すごく楽しかった。
次回が楽しみである。

とりあえずこの写真、背景が汚い←


あとホッタラケの感想だけど、ネタバレになるかもなので続きにしまいます。
かもめたちが観に行った時間帯は、自分たち含めて3組くらいしか人がいなかった(笑)
知名度低いのかしら。
自分的にはすごく好きだったので、もっかいくらい観に行きたい。


ところでー。
明日が夏休み最後なんて、し、信じたくないれす。ありえん。
何一つ終わってない。B2は終わったけど作品の意図とかのプリント書いてない。
やーばーいーぞー

明日、頑張ります。答え写すのを。←
答え写すのも時間食いそうだなーめんどくさきこと限りなし。


ていうか新フル、また流行りだしてきてるけど大丈夫だろうか。
修学旅行の行き先のニュージーランドで被害者が出たから沖縄に変更されたのに、
今度は沖縄で死者が……
なんだこれは。呪われているのか。そして新フルによる夏休み続行フラグ←
3日でいい、3日でいいから好きなだけ寝かせてくれ。

なんか長話になった。
とりあえずホッタラケ感想を続きにしまいまーす。


ホッタラケ感想、というか22日の日記。
この日は部活行ってから見に行く予定だったのに、
うっかり寝坊。まあたやったよ。

まあ、とりあえず、凍季と合流してご飯を食べる。
寝起きにハンバーガーなんて食べちゃって腹がえらいことになる。
近所の映画館ではホッタラケやってないので、
めげずにちょっとだけ足を伸ばす。


とりあえずチケットはとったんですけど、時間が余ったんですよね。
3時間半ぐらい。
すごい暇。すごい空き時間。
とりあえずその建物の中にある飲食店以外のお店を探検。
さらに、

DVC00097.JPG










暇潰しにこんなものまで食べる。無駄に写真付き。
そしてまた腹がえらいことになるけど、歩いてる内に回復しました。



前置きが長いな。ではでは本題に。
キャラデザの人が数年かけて考えただけあって、遥はCGにも関わらず可愛い。
最近の日本人の女の子だなあ。声も合ってて良かった。

お父さんとの電話のやりとりがリアルで良い。
「私のジンジャエール飲んだでしょ!私が買ったんだから、払って!」
みたいなやりとり。
なんかこの会話に似たようなこと、したことあるぞ(笑)

ていうかなんですかあのイケメンなお父さんは。交換してくれ←
私は遥みたいに家事がんばったりとかしてないけど(笑)、状況が似てるので親近感が。
そうそう、帰る時間コロコロ変えるんだよ。やめてほしいよね。
遥と愚痴りたい←

前置きの現実世界のシーンは、背景のアニメらしさが割と顕著でした。
その中に違和感無くCGの遥がいることが違和感で(笑)、でも味があって良いです。
今までに無い感じ。2次元に人が迷い込んだらこんな感じだろうか。

ホッタラケの島に入る前の前置きの長さも丁度良い感じ。
テオと遥のリアクションが可愛い。
一回なんかの特集でCGのメイキングみたいなのを見たけど、
完成はホントに表情豊かですごいなあ。

一応ファミリー向けってことで、あからさまな三人組が出てきたり(笑)、
あからさまな男爵がでてきたり、若干勧善懲悪だったりっていうのもあるけど、
こう、ちょっとしたリアクションとか、最近の笑いのツボをおさえたところもあって良い。
終盤の、遥の 「…オモチャじゃん」 とかね。クスッと笑える。

鏡の中の回想シーンは、 「次こうなるだろうなー」 っていうのが分かってるのに泣けた。
「うわー、これ、次、絶対お父さん泣くよー、わー、あ、ほらぁー!うわぁぁあああ」
みたいな感じ(謎)
動物愛含めて家族愛ネタには弱いので(笑)、ヤラレチャッタ。
直後の男爵には空気を読めと言いたい。切実に。

話が行ったり来たりするけど、コットン男前すぐる。
中の人は10才だっけ。すごいなあ。

それから、ジェットコースターの様なシーンが多々あったけど、スピーディで迫力があったなあ。
映画観てる!って感じが出てよかた。

最後のスタッフロールで君が太陽が流れたとき、ようやく、
「あ、これのために来たんだった」
って思い出した。結構のめりこんでたみたい。
スタッフロールは、画面の左右に色んな 「ホッタラケ」 の写真があって可愛かった。
それにしても贅沢なスタッフロールだぜ(ス的な意味で
最後の ジャーン が終わったとき、すごい達成感みたいな、まとまった感じがしてよろしおす。
後味スッキリでした。


わあーなんてまとまりのない感想だ。総合するとすごく良かったんだ。
でもCGっていうこともあって、なんとなく好みは分かれそうな気がする。
個人的にはファンタジー好きだし、こういうの好きだ。
また誰か観に行くって言ったら一緒に行こうかな。

次に観に行くことがあったら、島の中のホッタラケ探しをもうちょっと頑張ろうかな(笑)
ところどころ知ってるものが出てきたりして発見多し。
これがまた楽しい。


長くなってしまった。
もうすぐスピッツもテレビ出演だ。楽しみ。
11月にはさざなみOTRのライブDVDも出るみたいですよ。
お、お金貯めなければ。

語り出したら長いので、この辺にしときます。
あ、東京の分の感想は今ちまちま書いてるので、そのうち上げます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
puyopix
Puyopixその2
ピクシブ
最新コメント
[01/30 かもめ(ゾンビ)]
[01/30 かもめ(ほぼニート)]
[01/30 JASMiNE]
[01/26 スピキ-(仮ニート)]
[07/30 かもめ]
プロフィール
HN:
鴎かもめ
HP:
性別:
非公開
職業:
かもめ
趣味:
ラクガキとか創作とか
自己紹介:
絵と文つくったりするただのかもめ
おもにイラストとかうpします
スピッツ好きのスピオタです
あ~いい漢字
バーコード
ブログ内検索
counter
忍者ブログ [PR]